--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、姪っ子のピアノの発表会
 いろんな習い事をしている姪っ子4年生は、
 空手に、ピアノに、習字に、学習塾
 本当に忙しい子です。
 そのうえ、ソフトボールの少年団に入りたいとか、
 ブラスバンドに入りたいとか、
 私や姉からは考えられないパワフルな子です

 これまで、空手の試合は何度か見に行ったことがあったけど、
 格闘技の嫌いな私はイマイチ
 今回、胎教にもいいだろうと、ピアノの発表会へ

 ところが…
 発表会の前の昼ごはんのときは、やたら動いていた、わが赤ちゃん
 発表会が始まると、寝てしまったのか、ビクともしません
 やはり、音楽はダメなのかとあきらめていたところに、
 テンポの良い曲

 そうだ
 わが赤ちゃんは、私がミュージカル好きで、よくDVDを見ているので、
 テンポの良い、激しい曲が好きなのだ
 いや、好きにちがいない

 なんたって、胎動らしきものを初めて感じた11月、
 その何日か後に、宝塚を見に行き、ショーの間、ず~っと動いていた子ですもん
 静かな、の~んびりした曲じゃ反応しませんよね

 とはいえ、童謡も聴いているんだけどな~

 今日、発表会の最後に、二胡とバイオリンの演奏があり、
 姪っ子にピアノを教えさせようかと思っていたけど、
 我が子には、バイオリンもいいかな~なんて思いました
 うちの旦那には、「ムリムリ」と言われたけどね
スポンサーサイト
2008.03.10 Mon l 妊婦中 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/38-e8ecb93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
