--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 昨日は、定期健診でした
 いつもどおり、順調です
 推定体重2545gになりました。
 大きな子への道、まっしぐら

 とは言え、予定日まで1ヶ月となってきましたので、
 今日はいろいろと説明がありました

 まずは胎動チェック
 赤ちゃんが元気かどうかをチェックするため、
 1日1回、赤ちゃんが10回動くのに何分かかるかを計るようにとのこと。
 昨日、やってみたけど、胎動は、いろいろだから、
 「これを1回と考えていいのか」とか
 「しゃっくりみたいな感じだけど、これも胎動と考えて、それぞれ1回でいいの?
 と、いまいち分かりません
 まあ、この性格なので、
 「よしとしよう」と勝手に決めました
 こんな感じの母でゴメンナサイ

 あとは、次回から間接モニタリング検査(心拍数などを見るみたいです)の説明や
 GBS検査(おりものの検査)などがあることや
 入院の手続きなどについて、看護師さんから話がありました

 いよいよ、近づいてきたなという感じですね

 そうそう、前回、足の位置について、大丈夫なんだろうか?と言っていたんですが、
 今回は、多分1本の足だと思うんだけど、
 正座のような形、胃のあたりで横になってました
 どうりで、最近両方のあばらを押すような感じがするわけだ
 まあ、いろんな格好でいるってわけですね

 来週からは、毎週検診だそうです

 そうだ、昨日は、もうひとつ良い知らせが
 義理の妹の所に、男の子が生まれました
 うちの子と1ヶ月違いのいとこだけど、学年で言えば1つ先輩です
 明日、会いに行く予定なので、楽しみ
 触発されて、早く産まれてきたりして
スポンサーサイト
2008.03.19 Wed l 妊婦中 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/39-db4ef69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
