--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、沖縄唯一と言われる動物園に行ってきました
 まあ、小動物がいる動物園はあるのらしいのですが、
 ゾウとかいる動物園はないそうです

 ただ、やはり、暑かった…
 いつもは、エサやりとか張り切ってやる陽大が、
 着いて間もないうちから、
 「おべんとうたべよ~」
 の繰り返し

 ゾウのエサやりもちょうどやっていたのに見向きもせず
 そのうえ、起伏の激しい園内に、
 私も若干、動物、そっちのけ…

 ただ、ここは、ただの動物園ではなく、ミュージアムも一緒になっていて、
 そちらでひたすら遊び、結局は閉園間近までいました
 今回行ったのは、沖縄こどもの国
 DSCF5604_convert_20110508230058.jpg
 動物園、ミュージアムのほか、ちょっとしたのりもの、釣り堀などもあります。
 今回の家は、結構近くに(で30分ほど)、こういうところがあるのでありがたいです
 
 一応、動物園から。
 DSCF5583_convert_20110508230605.jpg DSCF5586_convert_20110508230656.jpg
 DSCF5590_convert_20110508230751.jpg DSCF5594_convert_20110508230942.jpg
 ワニ、ゾウ、カバ、アグーブタなどいろんな動物がいました
 でも、よく動くカバや島の豚と言われるアグー、
 (実際、カバがこんなに水に潜ってるのは私たちでも初めてに近いかも
 写真はないけれど、暗いところではない檻にコウモリがいたりと、
 私たちでも、少しビックリ

 でもやっぱり暑いので、ミュージアムへ
 DSCF5609_convert_20110508231802.jpg DSCF5611_convert_20110508231950.jpg
 ガリバーになってみたり
 DSCF5621_convert_20110508232206.jpg
 たまごにいちゃんになってみたり…。

 これでは、分かりにくいのですがいわゆる科学館です
 大人でも、「お~っ」となるような展示がいっぱい。
 DSCF5629_convert_20110508232415.jpg

 そんなところ、陽大が嫌いなはずがありません
 ひたすら、学び(遊び?)、
 「帰りたくない」の一点張り
 まあ、分からないわけではないんですけど
 汗もすっかりひくほど、楽しみ、閉園間近までいたというわけです

 また、そのうち行ってみたいと思いますが、
 ますます暑くなりますよね~

2011.05.08 Sun l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/399-b7312003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
