--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大は、かなりのおしゃべりです
 ず~っとしゃべってます
 お父さんの息子かな~というくらい(お父さんは無口だからね

 だから、どこへ行っても、
 「おしゃべり上手ね~」と言われるんですが、
 母にしたら、時には、
 「おしゃべりばっかりしてないで、食べなさ~い」
 的な時も…
 男の子だからいずれ、しゃべらなくなる時が来るのかもしれないけど

 そんな陽大だからこそ、オモシロ語録も。
 今日、お風呂場で、溜めていたお湯を流しながら、
 「いっぱい、水、飲んでるね~」
 排水口が、口みたいに見えたんでしょうね

 そして、ご飯を食べているときに、
 集中して食べず、こぼしたりするので
 「ちゃんと見て、こぼさないように食べなさい
 と怒ると、
 「おかあさん、怒らないで食べてよ~
 どっちが悪いの~と言いたくなりますが、
 拍子抜けで、もう怒る気になりません

 毎日が、こんな感じですが、
 今日、二人姉妹のお母さんが、陽大と私が話しているのを見て、
 「男の子は、かわいいな~」
 と言われました
 そのお母さん曰く、
 「女の子は、言うことがおしゃまで、つい、一緒の感覚になって…
 と。
 確かにお姉ちゃんのほうは、厳しかったかな~
 妹のほうも、陽大と同級生(10月か11月で3歳)のようでしたが、
 お姉ちゃんの真似をして、おしゃまさんだそうです

 まあ、男の子は基本単純だからな~。
 外で遊んどけば、ご機嫌だし
 前置きが長くなってますが、
 そう、単純な男の子には、公園遊びが一番

 ここ、沖縄に来ても、やはり、行くところは、
 陽大の好きな○オンと公園
 ○オンは、雨の日対策。
 
 今日は、久しぶりに良い天気だったので、公園へ
 私のお気に入りは(陽大は公園で、友達がいればどこでもいいので
 豊崎にじ公園

 車で10~15分くらいはかかるけど、
 遊具もいっぱいあるし、子供たちもたくさん来るので
 DVC00493_convert_20110518233951.jpg DVC00495_convert_20110518234036.jpg
 広い広場にテニスコート、スケボーのリンク(?)まであります。
  
 近くにはアウトレットやちょっとしたショッピングモールもあり、
 もう少し行くと、先日の海に行けます

 先週も行きましたが、
 行くたび、たくさんいる中から、気の合う子を見つけ、
 砂遊び、追いかけっこ、滑り台と、
 止まることを知らない陽大です

 地面は、海の砂なので、貝殻なども混ざっているのですが、
 仲良くなったお友達が裸足でいると、
 陽大も裸足になり、真っ白

 そして、仲良くなったお友達が帰る時間になると、
 「帰らないでよ~
 と、お友達のお母さんを困らせ…
 かといって、陽大は一緒に帰ることはなく、
 また、次のお友達(お兄ちゃんだったりするけど)を見つけては、
 遊びはじめ…

 「もうそろそろ帰ろうよ」と言うと、
 私のそばには、全く来なくなり
 遊ぶこと3時間

 相変わらず、公園に入り浸っております
 母は、妊婦なんですけど~

 ちなみに、雨の日は、
 この公園の近くのショッピングモール「とみとん」というところに
 これまた、室内に遊具があり、
 DVC00467_convert_20110518235142.jpg
 昨日は、そこで、2時間ぐらい遊んでました

 陽大には、天国のような街です
スポンサーサイト

2011.05.18 Wed l 公園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/402-85c24b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
