--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 お知らせです。
 なんと、今日、陽大が、すべてのトイレを成功させました

 昨日の午後から、トレーニングパンツにしていて、
 漏らすことなく睡眠に至ったのですが、
 一応、夜は怖いので、寝てからおむつに着替え、
 朝一は、おむつにおしっこでしたが、
 洋服を着替える時にパンツに替えてからは、
 おしっこもうんちもトイレへ

 今日は出かけず、家でプール遊びをしたり、
 おもちゃで遊んだりしてたのですが、
 プールの時も、「うんち~」と大騒ぎでトイレへ
 おしっこなんですけど。

 その後も、何度かトイレへ。
 そして、何度目かは、うんちも成功
 ただ、うんちはトイレでするのがどうかあったのか、
 「おむつを着る」と自分で持ち出し、
 でも、着るのが間に合わなそうだったのか、トイレへ行き、
 なぜか、半泣き状態でうんちを成功させてました

 うんちのあと、どうかあったのか、
 どんなにほめても、何と言っても、おむつを着るときかず、
 結局、おむつを着ましたが、
 その後、コンビニに行った時も、おむつでも、
 「うんち、うんち」と大騒ぎして、おしっこに行けました

 明日、支援センターに行く予定なので、
 できれば、パンツで挑戦してみたいけど、どうかな~

 おむつをはずしたいというのもあるけど、
 なんだか暑そうで、汗疹とかもできてるので、
 パンツになれば少しはすっきりするんじゃないかなと思うんですけどね
 話は変わって、先週末のことです。
 先週の水曜日、突然、鹿児島の友人から電話がありました
 そして、その要件は、
 「予定があって仕事の休みを取ってたんだけど、
 事情が変わって暇になったから、遊びに来ていい?」
 というもの

 まあ、私たちは、日曜日に戌の日のお参りに行くぐらいで、
 何の予定もなく、普段通りの週末の予定だったので、即OK

 東京にも遊びに来ると言っていたけど、
 来れないうちに転勤になってしまったから、
 今回は早めに来といたほうがいいかもなんて

 で、その翌々日、金曜日に彼女はやってきました
 たいして、どこに行きたいということはなく、のんびり旅行でいいからと言うことで、
 金曜日もお昼に着いたのですが、
 一度、我が家で休憩をし、
 陽大の定番、トミトンでご飯を食べつつ、陽大が遊ぶ姿を見て…

 それではあんまりなので、
 我が家から30分ぐらいのひめゆりの塔へぷら~っと
 閉館30~40分前の祈念館もサラ~っとみて、我が家へ

 さすがに、次の日は、それなりに観光しようと、
 彼女が選んだのは、
 万座毛と嘉手納基地
 まあ、私たちも、まだ行ってなかったので、楽しみながら

 万座毛。
 DSCF5808_convert_20110614231723.jpg
 やはり、沖縄の西海岸は綺麗と聞いていましたが、
 全然違います
 エメラルドグリーンです。
 海が透き通ってます
 DSCF5811_convert_20110614232055.jpg

 そして、嘉手納基地は、道の駅に展望台があり、よく見えます
 DSCF5814_convert_20110614232341.jpg
 広い
 土曜日なので、ほとんど飛行機は飛んでませんでしたが、
 あきらめて帰ろうかとしていた時に…
 DSCF5819_convert_20110614232641.jpg
 飛んできました。
 こちらに来て、ニュースを見ていると、
 こんなにのんきに観光しているべきではないんでしょうけど

 そして、最後は、海中道路
 先日の古宇利大橋同様、海の真ん中を、まっすぐに道が通ってます。
 道路の横では、釣りをしている人や泳いでいる人もいて、
 私たちも少し降りてみました
 DSCF5823_convert_20110614233154.jpg
 本当に透き通っていて、入りたくなります
 橋を渡り、塩の工場があったので立ち寄って、
 そこには、パワースポットがあったので、
 みんなして、パワーをもらってきました

 日曜日は、午前中、首里城へ。
 モノレールに乗ってみたいねと言う話になり、
 友人と私と陽大でモノレールに。
 お父さんは車で、駅から駅へ
 DSCF5828_convert_20110614233757.jpg

 いつも、車で下を通ると、「モノレール」と騒ぐくせに、
 相変わらず、乗ると、すぐに飽きてしまう陽大
 「○○公園駅~」とアナウンスがあると、降りると大騒ぎ。

 首里城で降りた時には、
 公園には行けなかったし、首里城だしとご機嫌斜めでしたが、
 DSCF5836_convert_20110614234205.jpg
 スタンプラリーで張り切りモード

 その日の夕方の飛行機で、友人は帰っていきました
 
 観光は、たいしてしていないのですが、
 30度を超える炎天下に、みんなぐったり。
 私も、その日は、陽大と一緒に10時に寝ちゃいました

 でも、そんなときも鹿児島は大雨で、
 飛行機に乗る最後まで、きちんと空港に着くか未定ということでした
 きちんと着いたとメールが来て一安心でした

2011.06.14 Tue l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/420-da826957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
