--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 毎回同じことばかりですが、声を大にして言いたい!
 暑い~

 なので、6月に入ってからと言うもの、
 公園遊びができていない陽大。
 最近、ようやく、天気が良くても公園に行けないんだということを
 理解してくれたようです
 連れて行きたいのはやまやまなんですけどね

 なんせ、皮膚の弱い陽大。
 漢方薬が効いたのかツルツルになっていたのに、
 今度は、全身ア・セ・モ
 
 だいぶ黒くなってますが、日焼けも良くないだろうし、
 日焼け止めクリームも合っているんだかいないんだか

 というわけで、クーラーのきいたところで、とりあえず遊び、
 支援センターで少し外遊びする程度です

 が、意を決して、今日は…
 
 行ってみました。海~
 
 あまりに暑いので家を3時過ぎに出て、
 海に着いたのは4時前。
 それでも、太陽は、まだまだ、沈む気配なし
 暑さも変わらずですけどね

 ただ、海で心配なのは、陽大の汗疹や傷に海水が沁みること
 それで、嫌いになられたら困るし

 皮膚科の先生には、海に入れてみるのもいいですよとは言われていました。
 というのも、アトピー治療にわざわざ本土から沖縄まで来て、
 海に入る合宿があるというのです。
 私も、それは、ネットで知っていたのですが、
 先生の言う感じでは、沖縄の海は、
 人体の中の塩分に近いんじゃないかという感じでした
 (この先生、脱線が多くて、イマイチはっきりしたことが分からないのですが

 そして、陽大はと言うと、
 DSCF5861_convert_20110619234008.jpg
 全く痛がることなく、どんどん突き進む
 私は、さすがに付いていけないので、お父さんにタッチ
 DSCF5869_convert_20110619234305.jpg
 初めて海に入って、ハイテンション
 ですが、一瞬、口が海につかり、水を飲んでしまったようで、
 初めての海水にビックリ
 それでも、楽しく遊んでましたが、
 手や足は海水が沁みなかったものの、
 首のあたりは沁みたようで、すぐに上がってきて、もう入らない

 でも、砂遊びしたらと提案すると、
 DSCF5883_convert_20110619234720.jpg
 お父さんとせっせと掘り出し、
 まるで、温泉につかっているかのように
 そして、ビーチは、6時までだったのですが、
 「帰らない
 ですと。

 まあ、次の提案で、気持ちはコロッと変わったんですけど
 この続きは、また次回に

 そう、やはり、海はあまり塩分がないのか、
 私も足だけ入ったのですが、乾いてもベタベタすることなく
 どちらかというと、汗でベタベタしてました
 不思議ですね
 
 ちなみに、場所は、美々ビーチいとまんです
 
スポンサーサイト

2011.06.19 Sun l 沖縄のビーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/423-7c283b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
