--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、久々にくもり
 というわけで、久しぶりに、にじ公園へ

 海の近くなので、太陽さへ出なければ、風が強く、そこそこ涼しいのです
 私も、公園でも行かないと、太ってきつつありますから、
 動かないとということで

 DVC00553.jpg
 2時ごろ行ったので、あまり子供はいなかったのですが、
 途中から同級生という女の子と
 砂遊びをしたり、ボール遊びをしたり、
 一方的に拗ねたり

 4時ぐらいまで遊んで、
 良いタイミングでスコール
 急な雨にビックリしたのか何なのか?
 「帰る」と言いだし、母はラッキー

 それにしても、曇ってるから公園へなんて、
 今までと逆で、面白いですね
 昨日は、父の日でしたね。
 しかも、うちのお父さんは誕生日

 なのに、昨日は、こんな状態で、
 父の日なのに子供の日
 陽大に、「今日は誰の日?」と聞くと、
 「陽大の日
 ですと。
 まあ、私にしたら、毎日が「陽大の日」ですけどね

 で、昨日、散々遊んだあと、食事をして帰ってきたので、
 帰ってお風呂に入ると、陽大はすぐに眠ってしまい
 お祝いはできず
 というわけで、今日、仕切り直し

 DSCF5909_convert_20110620232829.jpg
 気持ちばかりの小さなケーキに35のろうそく。
 陽大の時は、手作りサッカーボールケーキですけど、お父さんのは購入

 陽大は、
 「お父さん、何歳なの
 と聞いていて、
 「35歳」
 と答えても、そんな大きな数字を知らない陽大は、
 ろうそくを見て、
 「お父さん、5歳になったの?」
 
 それじゃー、陽大と2歳しか、かわらないし~
 『3』は、自分の3歳の3だと思ったのかな?
 歌を歌ったら、速攻、陽大が吹き消してましたし

 そして、この日のために支援センターで作ったプレゼント
 牛乳パックで作った、びっくり箱
 子供と一緒に遊べるように、らしいですけど
 初めてのプレゼントなのに、びっくり箱というのも面白いですね

 ほとんど、母親が作らされるんですが、
 支援センターで、いろいろ貼ったり、描いたりし、
 DSCF5906_convert_20110620234239.jpg
 また、家で、シールなども貼って、仕上げ。
 DSCF5908_convert_20110620234500.jpg
 陽大は、お父さんの顔を描いてました
 家で、私の工作用の大きな画用紙のど真ん中に描いていて 
 「え~っ」て感じでしたが、
 顔に見えなくもないので、切り取って、貼りました
 絵の才能は、ないかな~
 自分で、「おばけみた~い」って言ってたし

 というわけで、どうにか
 『陽大の日、ときどき父の日(&誕生日)』のイベント終了です

2011.06.20 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/424-d88ad5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
