--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 とうとう37週を越えました
 もう、いつ産まれても大丈夫と言った感じでしょうか
 
 今日は、いつものように検尿、血圧測定を済ませ、モニタリングを待っていたら、
 モニタリングの部屋ではない診察室に呼ばれました
 何だろうと思い、おそるおそる入ってみると、
 先日のGBS検査(おりもの検査)の結果説明とのこと

 結果は、陽性
 でも、B群溶連菌は、1~2割の妊婦さんが膣の中に持っているらしく、
 出産の際に赤ちゃんに感染することもあるそうですが、
 その可能性も1000人に1人ぐらいの確立だそうです
 一応、予防するために、分娩のときに点滴をするそうですが
 そして、今日は、アレルギー検査のようなものをしました
 多分、問題ないようです
 先生が大丈夫というんだから、大丈夫なんでしょう
 こんな超プラス思考な母親です

 その後は、いつもどおりのモニタリング検査とエコーです。
 とうとう、推定体重は2,758gになりました
 胎動も、かなりあるようで、元気いっぱいのようです

 そうそう、体重管理もできていると看護師さんにほめられましたよ
 そりゃー、気にしてますからね
 とは言え、出産前より、12kg近く増えているんですけどね

 
スポンサーサイト
2008.04.01 Tue l 妊婦中 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/43-712cde05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
