--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、連続投稿です

 3歳2か月になり、何だかと~ってもお兄ちゃんになったような、
 でも、ま~ったく変わらないような…
 そんな陽大ですが、
 着実にお兄ちゃんになっています
 先日、支援センターに行った時のことです。
 基本、陽大は世話好き(?自分のこともままならないのに)なうえ、
 小さい子(自分も十分小さいですが)が好きです

 0歳のまだ寝ている赤ちゃんがいると、
 近くに行って、おもちゃ(こんな感じの)を頭の上に置こうとしたり…。
 一瞬、私はビックリします。

 泣いている1~2歳の女の子がいれば、
 そばに行って、「いい子、いい子」をしてやり、
 自分のタオルで、顔を拭いてあげてました
 女の子は、ビックリしてましたが

 なので、先生たちには評判がいいです
 母にも、もっと優しくしてほしいんですけど…

 そして、大人の真似をするようになり、
 フォークやスプーンも微妙なのに、箸をつかいたがったり…。
 なので、少し前に
 DSCF5651_convert_20110709002912.jpg
 箸を買っていたので(便利なのもがありますよね)、
 昨日久しぶりに使ったら、上手になってました

 そして、私の「助かる~」が最近好きな陽大は、
 「陽大がしてあげるね
 と言いながら、食器を一人で洗おうとするので、
 今日は、二人で初食器洗い
 DSCF6108_convert_20110709003359.jpg
 私が洗ったものをすすいでくれました
 もちろん、もう一度すすがないと、泡が残ってましたが

 そして、今日は時々雨が降ったので、室内に洗濯物を干したのですが、
 何かコソコソしているなと思ったら、
 洗濯物ではなく、引き出しから持ってきたタオルを
 DSCF6112_convert_20110709003708.jpg
 干してました 

 食器を洗った後は、
 「お母さん、助かる~?
 と聞かれたので、
 「助かった~
 と言っておきました
 その時の満足げな陽大の顔
 これからも、手伝うと言われるかな~

 でも、少しずつお兄ちゃんになっているなと感じる一日でした

2011.07.09 Sat l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/434-d65194c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
