--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 『ふしぎの図鑑』のおかげで、
 お腹の赤ちゃんには、お母さんが食べたものが行くと、
 分かった陽大。

 今日、晩御飯の前に、
 「お母さんもお腹すいたから、ご飯を食べようよ」
 と言うと、
 「赤ちゃんも、お腹すいたって?」
 「聞いてみたら?」
 すると、お腹に向かって、
 「赤ちゃんも、お腹すいた?」
 すると、
 お腹の赤ちゃんが動きました
 しばらく、陽大はお腹に向かってしゃべってました

 夜も寝る前に陽大が騒いでいると、
 お腹の赤ちゃんも動く、動く

 「うるさいぞ~」と言っているのか、
 「一緒に遊びたい~」と言っているのか…

 お腹の赤ちゃんは、陽大の声が、一番心に残っているかも
 良い胎教になっていればいいけど
 今日は、妊婦検診でした。
 今度から2週おきです
 早いようなそうでないような

 いつも聞かれることですが、
 「変わったことないですか?」
 「いえ、特には…」
 毎回、コレの繰り返しです

 で、エコーで見てみると、
 逆子になってました
 陽大の時は、そんなことがなかったので、ちょっとびっくりしましたが、
 そんな話はよく聞くので、今のところはそんなに心配もしていないのですが

 で、先生が、「どっち向きで寝てる?」と聞くので、
 「えっ」と言う感じでした。
 寝方が関係あるの

 「右向きで寝てね」
 これまた、
 「えっ
 
 「右向きで寝ると治る可能性が高いから」
 そんなものなの~と言う感じでした

 確かに、
 陽大が左側に寝ているので、
 左向きか仰向けが多いかも

 なので、今日から、
 陽大は、私の右側に寝ることになりました

 でも、寝てる時って、そんなこと分からないですけどね
 
 里帰りの時までに、いえ、産まれるまでに、もどっていますように
スポンサーサイト

2011.07.09 Sat l 稀月 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/435-b115ba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
