--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ご無沙汰してます
 ただいま、バテてます
 今日、どうにか、PCにでも向かおうかなと思ったぐらいです

 海の日のあと、はじめに陽大が鼻水やせきが出だしました
 でも、本人は、元気100%
 なので、水曜日には支援センターに連れて行ったりしたのですが、
 今度は、私の方が咳が出始め…

 土曜日、妊婦健診だったこともあって、
 ついでに咳止めの薬ももらい、陽大もイマイチ治らないので、
 そのあと、小児科へ

 そして、地獄の日々がやってくるのです
 土曜日も病院に行ったりしただけで、なんだか疲れてしまい、
 帰って、ゴロゴロ
 陽大はと言えば、鼻がズルズルするので、
 クーラーの温度を上げると、今度はアトピーが痒くなり…

 日曜日、天気も少し曇っていて、
 夕方、公園に連れて行くというので、私もどうにか買い物へ
 すると、1時間もしたら、
 「陽大が吐いたので、着替え持ってきて」
 のメール

 買い物も切り上げ、公園へ。
 本人はいたって元気でしたが、
 公園についた途端、天気が良くなったようで、汗だくだく
 そして、言うまでもありませんが、
 多少汗も拭いたものの、
 その後、何日間か、汗疹のかゆみに夜中起こされるのでした
 
 そして、地獄の日々は、翌月曜日から始まりました。
 私が、なんだか片頭痛のような痛みに襲われ、
 元々、片頭痛があったりするので、頭痛薬が常備しているのですが、
 なんせ妊婦のみなので、飲むわけにはいかず
 鼻水だらだらなくせに、元気いっぱいの陽大を相手しつつの一日はきつかった

 そして、初めて、お父さんに仕事を休んでもらい、
 午前中、病院へ。
 頭痛薬と鼻水の薬ももらってきました

 それでも、即効性があるわけではないので、
 じわじわ痛む頭痛と、元気いっぱいの陽大の間で、
 食欲もなく…

 一応、頭痛さえ治まれば、家のこともしないとと、掃除をしたりするのですが、
 そうすると、夕方には、また、ぐったり…

 金曜日は、もともとお父さんが休みの予定だったので、
 金曜日は、陽大の皮膚科に行ったりしたものの、
 やっぱり、土曜日はダウン
 頭痛薬も切れたので、午前中は産婦人科へ
 今回は抗生物質ももらいました

 どうにか、昨日、今日は、
 動こうかなとか、食べようかなと思えるようになったので、
 治ってきてはいるのでしょうが、
 やっぱりベストではなく、
 少し動くと、ぐったりです

 お父さんもさすがに今週は休むわけにはいかないので、
 どうにか土曜日まで、陽大と過ごさなければ…

 やっぱり、
 35歳の妊婦のせいか、
 元気いっぱい3歳児のせいか、
 新天地沖縄の何とも言えぬ暑さのせいか…

 陽大の時の妊婦生活とは全然違いますね
 今回は体重が、ほんとに赤ちゃんの分ぐらいしか増えていませんからね
 体力もつかないんでしょうね

 こんなに長引いた病気は、何十年ぶり?という感じでした
 気合いで治せる歳ではなくなったのかな
スポンサーサイト

2011.08.01 Mon l 健診・病気 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/441-127d11c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
