--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大は、よくしゃべります
 とにかくしゃべりますず~っとしゃべってます

 私とお父さんがしゃべっていると、
 「ね~、きいてる~
 と、割り込んできて、しゃべってます

 家でも、車でも、寝る寸前まで
 寝てても、時々大声でしゃべってますが

 なんで、こんなになってしまったのでしょう
 ただ、そのおかげで、いろんな言葉を知っているようです
 私は、他の子と比べたこともないし、
 少しぐらいおとなしくてもなんて思うので、
 気にしたことはなかったのですが、
 今日、買い物の間、預かってくれるところの方が、
 「賢いですね~。いろんな言葉を知ってますよね~
 と。
 賢くはないだろうけど、おしゃべりなおかげで、
 確かにいろんな言葉を知っているかも
 だから、口ごたえも『いっちょまえ』ですが

 いろんな言葉を知っているのは、絵本のおかげかな
 (元司書のひいき目で
 今日は、お父さんが仕事だったので、
 陽大と二人、家にいてもな~と思い、
 隣の隣の市立美術館へおでかけ
 
 この体で、どうかなとも思ったけど、
 国道一直線、30分もかからないようだったので、
 勇気を出して行ってみました

 「ようこそ魔法の美術館光のアート
 光と影のファンタジー」というイベントで、
 以前、動物園内のミュージアムで結構楽しんでいたので、
 今回も楽しめるんじゃないかなと思い、連れて行ってみました
 
 案の定、
 DSCF6277_convert_20110814231159.jpg
 (後ろから出る光で遊ぶもの)
 あっちに行ったり、こっちに行ったり、
 DSCF6285_convert_20110814231326.jpg
 (コンピュータでプログラムされた、鳥や飛行機など、いろんなものの影が床に投影される)
 ひたすら、影や光を追いかけ、
 DSCF6300_convert_20110814231454.jpg
 (横にある踏み台で足踏みし、その音が録音され、それにあった光がでる)
 原理は分かっていないだろうけど、
 DSCF6288_convert_20110814231555.jpg
 (いろんなものに触れると、そこから、影が出てくる。例えば、お砂糖いれを触るとたくさんの蟻が出てきたり…

 DSCF6294_convert_20110814231802.jpg
 (吊るされた布の中にビー玉が入っていて、下からたたくと動き、万華鏡のようになる)

 とにかく、楽しんでました
 
 あちこちする陽大を追いかけるのは大変だったけど、
 きれいだし、大人でも、楽しめるものでした

 あんまりたくさんはなかったけど、
 結局、2時間ぐらい、ウロウロしてました
 私は、ぐったり、陽大は、元気ピンピン

2011.08.14 Sun l ミュージアム系 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/447-9f72c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
