--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大の頭は、月曜日に抜糸の予定です
 傷もきれいだし、本人も何の痛みもないようなのですが、
 一応、ついている絆創膏がみんなの目を惹きます

 坊主頭だったおかげで、髪を切ることもなく、
 (まあ、そのおかげで、怪我したのかもしれないけど
 治療できたので、抜糸が済めば、何もなかったようになると思います

 そんな頭に気を取られていたら、今度は…
 風邪です
 
 月曜日は、鼻水とせきだけだったので、
 朝晩寒くなってきたせいかなと思っていたのですが、
 翌火曜日、なんだか、陽大の様子がおとなしい…

 陽大は、あんな子なので、
 具合が悪いと、すご~く分かりやすい

 朝起きた時から、
 「おか~さ~んおか~さ~ん
 「だっこ~だっこ~
 の繰り返し

 そして、呼吸を聞いていると、
 「ゼェ~、ゼェ~」

 明日から、保育園に行くことになっているので、
 これは、早いうちに病院に連れて行っとかなくてはと、
 近くの内科へ

 診察の結果、
 軽いぜんそくが発症

 私も旦那も、子供のころあったぜんそく。
 そのうえアトピーもちの陽大が、出る確率は高いだろうと覚悟はしていたので、
 とうとう、出たかと言う感じ

 でも、初めての吸入でしたが、
 あっという間に楽になったようで、
 病院に行ったときは、いすや私にもたれてゴロゴロしてたのに、
 帰る前には、病院に置いてあったぬいぐるみで遊んで、
 帰りたくないというぐらい

 ただ、家に帰ってしばらくすると、
 また、ゼェ~ゼェ~言ったり、少し熱が出たりしたので、
 無理やりゴロゴロさせ、おとなしくさせ、
 夜も早く寝かしつけたら、
 次の日は、すっかり回復

 その辺は、体力のある陽大です
 あっという間に回復し、いつもの暴れん坊になるわけです
 まあ、具合が悪いはずなのに、おとなしくさせるのが大変という時点で、
 もう元気なのかもしれないですけど

 ちなみに、風邪で行ったのに、
 頭を切ったとき、最初に連れて行った内科だったので、
 看護師さんは、頭の治療に来たのかと思ったみたいだし、
 受付の人や先生も、風邪がどうのこうのより、
 「頭は大丈夫でしたか
 が、一言目でした

 もう、毎日、病院通いです

 ぜんそくが出てきたので、これから季節の変わり目は要注意だなと思う、
 経験者の父、母、祖母なのでした
スポンサーサイト

2011.09.30 Fri l 健診・病気 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/455-c1b8038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
