--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 最近は、陽大が赤ちゃん返りなのか、反抗期なのか…
 毎日、手こずっております

 というわけで、なかなか更新できませんでしたが、
 みんなインプルエンザなどにかかることもなく、元気です

 今日で稀月も4か月になりました
 体重も6900g超え
 身長も63cmほどになりました

 スタートから大きかったのですが、
 益々貫禄がでてきました
 「もうすぐ1歳ですか
 なんて聞かれたり
 首がやっとすわったばかりなんですけどね…
 そんな稀月の最近のブームは…
 背面移動

 陽大は99日目で、寝返りしたようですが、
 稀月は、全くやる気ナシ
 そのかわり、背筋と足を使って仰向けのまま移動します
 狭いベッドの中でも移動し、
 すぐにぶつかり、ご機嫌斜めに

 というわけで、思いっきり動かしてあげようと、
 DSCF7310_convert_20120219234207.jpg
 板の間に寝かせてあげました
 暑い沖縄といえど、さすがに板の上にずっと寝ていては寒いので、
 おんぶ紐の背の部分を取り外し、その上に寝かせました
 
 すると、何分もかけて端っこへ
 ぶつかったら、いつのまにか90度方向転換して、
 また別の方へ

 そんな様子を陽大が見逃すわけがなく、
 DSCF7313_convert_20120219234259.jpg
 すぐに横に並び競争。
 もちろん陽大が勝って、大喜び

 イマイチ滑りが悪かったおんぶ紐に代わって寝かせたのが、
 座椅子
 DSCF7317_convert_20120219234341.jpg

 これは、滑りが良いらしく、結構、回ってました
 そうなると、もちろん陽大も持ち出して、
 また、競争

 かなりの運動になるようで、
 1時間ぐらい遊んで、良く寝てます

 もう一つ、稀月のブームは、
 座ること

 寝ているのがいやらしく、
 背面移動じゃないときは、寝かしているとすぐに泣きます

 一応、ベッド兼ソファーの角に座らせたりしてたのですが、
 ふと見ると、倒れてきていたりしたので、購入しました
 DSCF7322_convert_20120219234429.jpg
 本来はお風呂用なのですが、
 似たような形の室内用イスは、コレの3倍近くするので、
 安くて、空気を入れるだけのこの椅子にしました

 これに座っていれば、少しの時間はご機嫌です
 まあ、まだ、腰が落ち着いていないので、
 これでもきつくなって、そんなにはもちませんがね

 でも、少しずつ成長していて嬉しい限りです

 ただ、背面移動、
 特に陽大は、洋服で部屋を掃除していくので、
 洋服が大変なことになってます
 モップ付き洋服にしたらいいかも

2012.02.20 Mon l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/472-f11de00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
