--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日、また、図書館に行って絵本を返して借りてきました

 その返してきた中に、もう1冊、
 陽大のお気に入りがありました

 「おとうさんはパンやさん」

 ちょっと前に、
 「パンはどうやって作るの?」
 とか言っていたので、少しは分かるかなと思い借りてみました
 とても細かくパン屋さんの仕事が書いてあるうえ、
 赤ちゃんが産まれて、お姉ちゃんが面倒見たりと、
 陽大にとてもヒットしたようです。
 なんせ、毎日のように読まされてましたから

 なので、そんなに好きならと…
 今日は、パンを一緒に作ってみました

 一緒に作る予定はなかったけれど、
 ずっと前にこんなものを買っていたので、
 o0312041611310888014_convert_20120306223422.jpg
 これなら陽大と簡単に作れるかもと言うことでやってみました

 やる気満々の陽大。
 成形だけさせようかなと思っていたら、
 粉を混ぜようとすると、
 はりきってイスを持ってきて、
 「陽大もする~
 DSCF7495_convert_20120306224049.jpg
 ちょっと粉を飛ばしましたが
 「やさ~しく、やさ~しく」
 を合言葉にどうにか混ぜてました

 レンジで発酵させて、
 あとは、
 DSCF7496_convert_20120306224214.jpg
 麺棒でコロコロ。
 DSCF7497_convert_20120306224401.jpg
 必死です
 (稀月が、後ろで、お兄ちゃん何やってるの?って感じで見てます

 そして、具を入れて、
 (って、ハムとウインナーしかなかったけど
 丸めて、
 DSCF7511_convert_20120306224618.jpg
 できたぞのポーズ
 一応、全部、陽大が作りました

 あとは、おいしい試食タイム
 DSCF7514_convert_20120306224944.jpg
 焼き立てで、ただでさえおいしいのに、
 自分で作ったとなれば、ふつ~のパンも格別

 お父さんにもあげようと、
 一番形のいいのを残してました
 
 
 

2012.03.06 Tue l 手作り l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/479-e3117f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
