--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大が早く寝てくれるので、毎日のように更新です
 こちらに帰ってきて、一時期は、
 夕方のうちに稀月と陽大をお風呂に入れて、
 お父さんが帰ってきて、ご飯を食べ、9時にはおふとんへ、
 という暮らしをしていたのですが、
 途中で、私が疲れてきてしまい、
 しばらく、お風呂はお父さん
 としていました。

 でも、そうすると、
 ご飯のあとにお風呂ということで、どんどん遅くなってしまうので、
 ココ何日か、暑くなったこともあって(シャワーですますので)、
 最初の暮らしに戻り、陽大が早く寝ています
 稀月は、マイペースですけど

 それと、もう一つ。
 一日おりこうにしてたら、シールを貼って、
 シールが10個たまったら、
 陽大の欲しいトーマスキャラがもらえるということになりました
 そして、おりこうじゃないときは、バツ
 それらをカレンダーに書いたり貼ったりしていくことに
 DSCF7523_convert_20120307233727.jpg

 だいたい、夕飯前の片づけ~寝る準備までで、
 になりがちで、
 1日目は、機嫌が悪くなり、大騒ぎでバツになってしまったんですが、
 (バツも楽しそうに書いてたけど
 今日は、どうにかでした。
 (かなり甘めのですけど

 この調子でいけばいいなと
 まだ、3日ですけどね

 ちなみに、
 初めは、これ用にシールを貼るのを作ろうかと思っていたのですが、
 作る時間がなかったのと、
 カレンダーに貼ることで、
 少しは、日にちの感覚、
 ○月○日という読み方、曜日が分かるようになればなと、
 母の下心アリです

 さて、もうすぐ4歳の陽大が、毎日家にいれば、
 いろんな遊びをしないと、
 こちらも飽きてきます
 と言っても、毎日トーマスがメインですが

 今日は、明日、段ボールを捨てようかなと、
 片付けていたら、すかさず陽大が、箱の中に入り、遊び始めました
 最初は、「え~っ」と思っていたのですが、
 雛飾りが入っていた箱。
 (2重になっていたので、もう一つはちゃんととってありますよ
 結構、大きくて、陽大が入るのにピッタリ
 ならば、と、
 私の工作心に火がつき、
 DSCF7524_convert_20120307233626.jpg
 出来上がったのは、犬小屋?秘密基地?
 陽大の部屋
 
 それは、それは、とても気に入ってくれたようで、
 「稀月もはいろうよ~
 と、無理やり、
 DSCF7516_convert_20120307230911.jpg
 部屋の中へ

 DSCF7522_convert_20120307231155.jpg
 その後、窓を作ったり、
 家に、陽大がペンで模様を描いたり…。
 子供って、こういうところが好きですもんね

 市販のものもありますが、これはこれで味がありますよね
 (自己満足

 怖がりの陽大用に、屋根はありません
 DSCF7517_convert_20120307232054.jpg
 取り外し式の屋根でも作ろうかな

 今日は、中に絵本を並べて、本屋さんごっこをしてたので、
 明日から、この家を中心に遊びが進んでいくのかな

2012.03.07 Wed l 手作り l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/480-61ef067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
