--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 先日、陽大が遊んでいるそばに稀月を転がしていた時のことです
 少し開いた押入れの中に向かって、
 ひたすら稀月が話しているのです

 陽大が、
 「稀月、何言ってるの~
 というので、
 「押入れの中の誰かとお話ししてるんじゃない
 ちょっと、おばけとかが怖い陽大は、
 「誰かいるの~
 と、押入れに近寄ります。(怖いんですけど気になるようで
 すると、稀月がしゃべるのを止め、
 「陽大が行くから、いなくなるんじゃない?
 「誰もいないもん
 「0歳にしか見えないんだよ~
 そして、陽大が離れると稀月が話だし、
 陽大が行くと、また止まり…。
 挙句、稀月が泣き出してしまい…
 偶然ですけどね

 陽大がとった行動は、
 DSCF7557_convert_20120313000151.jpg
 「お兄ちゃんがお友達書いてあげる
 そして、先日の陽大の部屋に、貼ってと言ってきました
 (稀月は、この横に寝かされます

 おばけじゃなくてお友達だったところが陽大らしい
 かなりのきかん坊ですが、
 稀月にはとってもやさしいお兄ちゃんです 
 さて、あと1週間で5か月となる稀月です

 そして、できるようになりました
 DSCF7583_convert_20120313000841.jpg
 寝返り

 陽大は、99日目でしたが、
 稀月は、4か月と22日(3/10)

 DSCF7574_convert_20120313001306.jpg DSCF7579_convert_20120313001428.jpg DSCF7581_convert_20120313001558.jpg
 10日の日は、起き上がれたもののなかなか手が抜けないようでしたが、
 今日は、手もすんなり抜け、
 何度も何度も起き上がってました
 
 ただ、気分は前に進みたいようで、
 思うように進めず、大騒ぎ
 時には、起き上がったのに、
 いたずらお兄ちゃんにコロンと戻され、
 またやり直し

 でも、寝返りはできるようになって、第一関門突破ですね
 次は、ハイハイかな
 でも、そうなると、
 陽大のちっちゃなおもちゃがいっぱい転がってるから目が離せないぞ~
 

2012.03.13 Tue l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/482-547284e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
