--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大の下痢もなんとか落ち着いてきましたが、
 食欲はあまりないようです
 でも、体力のある陽大です。
 それでも、元気いっぱい

 稀月は、朝10時ごろ38.3℃ほど、熱がありましたが、
 病院に行き、こちらも食欲があるんだかないんだかと言う感じですが、
 体の大きい稀月のこと
 元気はあります

 元気な子たちで良かった

 ですが、おととい、鼻が詰まって息がしにくそうだった稀月は、
 昨日の昼間、久しぶりに3時間ぐらい寝てました
 これまた、お兄ちゃんに似て?
 あるいは、お兄ちゃんがうるさくて?
 あまり、昼間は寝ないのですが

 その3時間の間、
 陽大を抱っこして、絵本を読んだり、
 こどもチャレンジのお勉強?をしたりしてました
 そして、あまり体調がすぐれなかった私は、
 横になりながら、陽大が遊ぶのを見つつ、話を聞いていました
 そしたら、陽大が満足したのでしょうか?
 稀月が3時間して目が覚めたときに、
 私と一緒にベッドについてきて、稀月に向かって、
 「きづき~、いっぱい寝てくれてありがと~
 「お母さんと本、読んだりできたよ~
 「お母さんもゆっくりできたよ~
 ですと。
 (私的には、陽大の相手をしてたので、ゆっくりできた感じはないですけど
 
 私的には、旦那から見ても、
 かなり陽大優先で、絵本も寝る前に、ほぼ毎日私が読んでいるのに、
 稀月が起きていても、抱っこしながら、
 陽大の相手をしているつもりなのに
 陽大的には、満足していなかったようです

 なんだか、とても寂しい思いをさせているのかなと、
 申し訳ない気がしたのですが、
 多分、稀月の方が、文句言いたいぐらいだと思うんですけどね

 どちらもゴメンナサイと言う感じです
 母も精一杯頑張っているつもりなんですけどね
 さて、3月も終わりですね
 主婦してると、年度末というのは、あまり分からないんですけど
 今年は、転勤もなかったし
 でも、今週は、この団地も転勤ラッシュです
 毎日のように、引越しセンターのトラックが、
 あちこちで止まってます
 我が家の隣も上も引っ越しです

 そんな年度末、のんびりしていましたが、
 12日は陽大の入園式
 あと、2週間もないなんて

 入園の準備を終わらせなくてはいけませんでした
 いろんな製作物、
 以前、このブログにも書いた絵本袋とお弁当袋、アイマスクなどを作って、
 気分が終わっていました
 基本得意ではないのに、
 いろいろとしようとするから…
 
 ですが、今日、
 歯ブラシ・コップ入れと上履き入れを作って、
 ひとまず、終了
 DSCF7692_convert_20120331231536.jpg
 まだ、着替え入れ袋が必要なようですが、
 それは、体操服が来てからということで

 トーマスだらけ

 お弁当袋も暑い沖縄は、
 重ねてひとまとめにし、涼しい部屋に置いておくため、
 巾着袋は
 
 アイマスクも『お仕事』で使うそうで、
 それをまた入れる袋も必要で…。
 と、いろいろ難しかったのですが、
 ほどいたり、新たに作り直したりしながら、
 やっとできあがりました

 でも、陽大が嬉しそうに、巾着袋を開け閉めしたりする姿を見たら、
 頑張って良かったかななんて

 あとは、これらを持って楽しく幼稚園に通ってもらえれば
 最高に嬉しいですけどね
スポンサーサイト

2012.03.31 Sat l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/489-abb5e1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
