--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 沖縄では、入園式に桜の花はないんだな~
 なんて思っていたら、
 近くの公園に、なんと、
 DVC00911.jpg
 コスモスが…

 季節がよく分からない所です
 久々にアトピー話です

 写真を見て分かるように、
 陽大は顔にアトピーが出ないので、
 あまり気づかれないほど軽い方なのですが、
 手の指や足首は、かわいそうなくらいです

 眠くなると手は温かくなり、痒くなる
 ますます機嫌は悪くなるわけです

 今では、掻いたらいけないというのは分かっているようですが、
 痒いので、こっそり隠れて掻こうとしたりしてます
 そして、血が出て、
 「ばんそうこ、貼って~
 と、掻いちゃったみたいな顔でやってきます

 とはいえ、だいぶ落ち着いたうちで、
 一時期は、こちらがおかしくなりそうなくらい全身痒がってました
 まあ、完治とはいえないので、
 この夏がどうなるかが一番の問題ですが…

 でも、今はその病院には行っていないのですが、
 一時期、漢方治療をしたり、
 今、通っている新しい病院は、とても信頼できる病院で
 それらのおかげで、他の部分は落ち着いてきたのかなとも…

 で、土曜日、また病院に行き、
 なかなか指が治らないことを告げると、
 DSCF7693_convert_20120403005258.jpg
 サランラップ治療を勧められました

 寝ている間に、薬を塗り、一本一本の指にラップを巻く
 以前、テレビでもしていて、
 その時は、薬を塗り、ラップを巻いて、手袋をして寝るといいと。

 もちろん、朝起きた時には、
 一本もラップは残っていませんが、
 なんだか、良くなっているような気がします

 陽大は、爆睡している間に巻かれ、
 起きた時には、無くなっているので、
 そんなことをされているのは知りません
 ただ、
 「陽大が夜、寝ている間に、痒いのとんで行け~と
 魔法をかけている
 と、伝えてあります

 幼稚園に行きだせば、また悪くなったりするかもしれませんが、
 取り敢えずは、きれいな手で幼稚園に行かせたいという、
 親のささやかな願いです

 ちなみに、稀月も耳の下が切れたりすることがあって、
 「アレルギー、要注意
 が、宣告されています

2012.04.03 Tue l 健診・病気 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/490-773a0220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
