--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 昨日から、幼稚園もお弁当が始まり、
 といっても、1学期は火、木だけなんですが、
 陽大も3時ごろ帰ってきます

 今日は、同じ団地のお友達の家に行ってしまい、
 稀月はお昼寝中

 昨日は、あれやこれやと忙しくしていましたが、
 今日は、なんだか、急に時間ができてしまって、
 嬉しいような寂しいような…

 でも、昨日は、初めて長い間、幼稚園にいたこともあってか、
 家に帰ってくると、
 「抱っこして~
 と、しばらく抱っこしてました
 お友達が来るまでの間でしたけど

 また、明日、お弁当。
 昨日は、バスから降りての第一声が、
 「おいしかった
 だったので、
 明日も、陽大が楽しんで幼稚園に行けるよう、
 お弁当作り、頑張らなければ
 と言っても、小っちゃいお弁当箱。
 ほとんど入らなくて、どうやって詰めるかのほうが大変ですけどね

 
 GWもあっという間に終わり、良いんだか悪いんだか…
 GW後半も、
 「あそこに行きたい、ここに行きたい」
 という陽大に付き合っていたら、こちらの方がぐったり
 というわけで、なかなか更新できませんでしたが、
 やっと石垣島旅行2日目です

 2日目は、あいにくの雨スタート。
 海中観光船を予約していたので港へ
 船が出るのか出ないのか心配しましたが、出航
 が、乗ったのは我が家族のみ
 まあ、貸切ということで良かったかな
 DSCF7863_convert_20120509220659.jpg
 結構、揺れましたが陽大も怖がらず、
 稀月は、抱っこなので、もちろん何てことはないという感じで良かった
 DSCF7866_convert_20120509221436.jpg

 ですが、案の定、
 DSCF7868_convert_20120509223842.jpg
 見えにくかったのですが、
 珊瑚や時々見られる魚に、ちょっと感激

 そして、午後からは、鍾乳洞へ。
 昨年、おきなわワールドというところで、鍾乳洞に入りましたが、
 その時は、すぐに引き返してきたので、どうかと思いましたが、
 今回は
 陽大の成長を感じました
 DSCF7878_convert_20120509224734.jpg DSCF7892_convert_20120509225234.jpg DSCF7899_convert_20120509225335.jpg
 ココの鍾乳洞はイルミネーションもしてあって、
 明るかったり、きれいだったり、とても良かったです
 DSCF7885_convert_20120509224421.jpg
 ただし、この写真を見てお分かりでしょうか?
 入ってすぐぐらいに、
 おしっこに行きたくなった陽大
 だいたいのところは、早歩き
 もうちょっと、ゆっくり見たかったよ…

 そうこうしているうちに、雨も上がり、太陽が見え始め、
 午前中、一度は上がったけど、
 雨のせいでモヤがかかっていて、全く見えなかった、
 DSCF7909_convert_20120509225906.jpg
 今度は、視界が晴れて、
 DSCF7904_convert_20120509230752.jpg
 風は強かったけど、眺めは

 そして、最後は、
 川平湾。
 「波静かなサンゴ礁(しょう)の海に緑の小島が散在し、島内でもっとも美しい景色といえる」
 らしい
 確かに、沖縄に来て、海の色がきれいと思ったけど、
 もっと、天気の良い日なら良かったのかもしれませんが、
 DSCF7941_convert_20120509231005.jpg
 それでもキレイ
 DSCF7915_convert_20120509231328.jpg
 砂も、きめが細かく、気持ちよさそう

 天気も良くなり、午前中の水中観光船が失敗だったので、
 リベンジグラスボート
 DSCF7920_convert_20120509231624.jpg
 珊瑚も魚もいっぱい見れて良かった

 私たちもいっぱい楽しみましたが、
 陽大も、
 「石垣島、楽しかった~
 と、何度も言ってくれたので、連れて行った甲斐がありました

 稀月は、というと…
 観光場所では、
 DSCF7869_convert_20120509231958.jpg DSCF7951_convert_20120509232401.jpg
 眠り

 車の中や食事中などは、
 DSCF7900_convert_20120509232208.jpg
 ニッコニコ
 一応、連れて行ったという証拠写真は撮ったからね~

 意外とハードスケジュールな石垣島旅行でした

2012.05.09 Wed l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/497-97d7812b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
