--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 なんだか、毎日疲れております
 年かな~

 まあ、稀月が産まれて半年。
 (もう、昨日で7か月でしたが
 元々、ない甲状腺の調子が乱れているようです
 ので、疲れやすいのか、
 ただ単に、元気な陽大&稀月に振り回されているからなのか、
 そして、ただ、年齢のものなのか

 とはいえ、甲状腺の病院の先生曰く、
 「かわいい子が産まれたんだから、それぐらい安いもんだよ
 そう言われれば、何も返しようがないので、
 年齢と陽大のせいにしておきましょう
 というわけで、なかなか更新できなかったのですが、
 今更ながら、5月のGWについて書こうかな~と
 GW前半で、石垣島に行ったので、
 後半は、ゆっくりしようかなと思ったのですが、
 テレビのCMでイベント情報などが流れると、
 「ここ、行きたい~
 という、長男坊

 東京生活時代に、あちこち連れて行きすぎたせいで、
 テレビに出るところは、
 行きたいと言えば、行けると思っているお兄ちゃん
 今は、東京なんて夢のまた夢

 というわけで、近場で、楽しめそうなところ

 まず、1日目。
 おきなわワールド。去年のGW以来
 ここにも鍾乳洞があって、去年は、すぐ引き返したのですが、
 今年は、ちゃんと通れました
 で、今回の目的は、
 DVC00957_convert_20120520230539.jpg
 段ボール迷路
 NHKの某番組と同じような感じの作り。
 陽大には簡単で、すぐ終わっちゃったので、
 こっちのほうが楽しかったみたい
 
 DVC00960_convert_20120520230927.jpg DVC00962_convert_20120520231032.jpg
 ユンボやロードローラーの試乗。
 もちろん、動きませんけど
 この後、陽大の将来の夢は、
 工事現場の人になりました
 それと、もう一つの目的はコレ
 DVC00976_convert_20120520231340.jpg
 何というものかは分かりませんが、
 水の上に浮かんでいて、中に入り、
 ハムスターのように、中でくるくる走るもの
 
 家を出るときは、曇っていたので、
 何も準備していかなかったら、順番を待っている間に、
 思いっきり、日焼け
 さすがの陽大も、この中で5分間動いてたら、
 後の方は、ぐったりしてました

 2日目は、家でゆっくり。
 でも、昼からは、団地のお友達と遊んでました

 3日目は、
 我が家のお気に入り。おきなわこどもの国。
 こちらもさすがにGW。
 いつも多いけれど、さらにさらに多かった
 ココの目的も、
 DSCF7983_convert_20120520232614.jpg DSCF7978_convert_20120520232433.jpg
 段ボール迷路
 なぜか、迷路大好き少年
 こっちの方が、回転扉アリ、滑り台アリ、トンネルアリ、
 楽しそうだった

 DSCF7993_convert_20120520232920.jpg
 シャボン玉にも入ってみました
 ここの施設は、科学実験的なことも多く、
 大人も楽しめます

 そして、最後は、恒例の
 DVC00995.jpg
 えさやり

 4日目は、近場で簡単にと思ったら大間違い
 近くのデパートでトリックアート展をやっているというので行ったら、
 GW最終日&展示会も次の日で終わりということで、
 約2時間並びました
 陽大は、東京の時、トリックアート美術館に連れて行ったんですが、
 イマイチ覚えていなかったようなので…

 稀月も起きていたので、一緒に
 DSCF8016_convert_20120520234136.jpg DSCF8025_convert_20120520234250.jpg
 光が入っていなければ、もっとリアルなんでしょうけど

 数枚しか絵はないのですが、
 一つ一つを
 みんながポーズをとって写真を撮っているので時間がかかったようです
 最後は、陽大が
 「おしっこ~」で、途中退場でした
 まあ、もう十分でしたけどね

 というわけで、4連休。
 ぐったりでした

 その疲れが、今出ているのか?…

2012.05.20 Sun l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/500-043df60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
