--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 昨日は、日本全国、金環日食って感じですね
 沖縄はというと、残念ながら部分日食
 しかも、前日までの予報では、曇り
 見られないかなと思いつつ、
 遮光グラス付きの金環日食の本を買いました

 朝、すっかり忘れていたのですが、
 外を見るとなんだかとても良い天気
 沖縄は、7時13分ごろが一番欠けているということで、
 慌てて陽大を起こし、観測

 とりあえず三日月のような太陽が見えました
 一応、写真も撮りましたが、
 何にも準備していなかったので、
 デジカメと遮光グラスが手ブレして、
 DSCF8082_convert_20120522094825.jpg
 この程度
 実際は、もっと細かったですけど

 陽大は、
 「月が見えた
 と

 まだ、陽大には難しかったかな
 何と言っても、
 太陽が普段は丸いこと自体、よく分かっていないですからね
 今度は、普段の太陽を見せてみないと
 そして、我が家の金環日食
 DSCF8070_convert_20120522095335.jpg
 奥の(太)大と手前の稀

 最近、みんなのご飯が気になる稀月のために、
 陽大とおそろいの椅子を購入
 みんなで、テーブル囲んでご飯を食べるようになりました

 稀月は楽しそうですが、
 油断をすると、陽大のお箸やお皿に手を伸ばすので、
 大変です

2012.05.22 Tue l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/501-9175166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
