--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 前回、稀月がハイハイしようとしていると書きましたが、
 そのあと、ハイハイをし始めました
 今も、ハイハイはすぐに疲れるようで、
 すぐにほふく前進してますが、
 ハイハイして、イスなどにつかまり、
 かなり膝立ちになり、もう少し、
 高いものがあれば、立っていたりします

 足腰、強そうだから、もうすぐ立ってしまうかも
 立とうとしては、転び、大泣きして…。
 そして、汗だく
 暑い沖縄、とっても大変なんですけど
 昨日は、陽大の幼稚園で親子交流会というものがありました。
 内容は、親子でおゆうぎしたり、園児のかけっこがあったり、
 親のドッヂボールがあったり

 陽大は、練習の時、かけっこがあまり早くなかったのか、
 数日前から、
 「病気になるから休む
 と言っていました

 天気も雨のようなことを言っていたので、
 私たちは、かけっこ見たかったけど、
 陽大が走りたくないなら、それもいいかなと思っていたのですが…
 なんと、大晴天
 逆に暑くて大変

 というわけで、始まるまでに、暑さにバテてしまった陽大は、
 最初のお遊戯もグダグダ
 家では、
 「こんなお遊戯があるんだよ
 と、教えていてくれたのに…

 終わると、
 「のど、乾いた~」連発。
 そのまま親子競技のため並ばされたのですが、
 みんなが揃う隙に、
 テントにダッシュして
 一人だけ、お茶を飲み、合流

 親子競技は、
 親がタイヤをひいて、三角コーナーを回るというものでしたが、
 まあ、陽大は、座っているだけだったので、
 ご機嫌
 親はグッタリ

 そして、いよいよ、かけっこ。
 陽大たちは、各クラス、それぞれ、三角コーナーを回って、
 戻るというものでしたので、
 競争という感じではなかったけれど、
 DSCF8197_convert_20120603111648.jpg
 ニコニコしながら、
 DSCF8198_convert_20120603111733.jpg
 かなり大回りして、コーナーを回って、
 DSCF8200_convert_20120603111832.jpg
 ゴール
 一応、今回は一番だったので、
 かなり大げさに誉めときました

 でも、その後も、グダグダ
 一度は、あまりにも帰りたいと言うので、
 「先生に聞いてみたら?」
 と言うと、本当に言いに行って、
 先生曰く、
 「もう、眠たいから帰ります
 と言ったらしい
 前の日も早く寝たのに、暑かったせいなのか、
 本当に帰りたかったんだな

 でも、どうにか終わって、最後までいられて良かった

 ちなみに、どっぢボールに出たお父さん
 あまり、球技が得意なイメージがないので
 戦力になるのか?と思っていたら、
 ボールがやわらかいゴムボールということもあって、
 当たっても、はじいて、また取れたり、
 足が滑って転んでも、相手のお父さんたちも力んじゃって、
 はじいてしまったりで、
 最後まで残ってました
 しかも、陽大のクラスでは、ただ一人
 クラスは、負けてしまったけれど、結構目立ってました 
スポンサーサイト

2012.06.03 Sun l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/504-d93ab9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
