--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 暑いです
 朝、7時過ぎで、
 DSCF8367_convert_20120705230900.jpg
 分かりにくいですが、
 気温29℃湿度81%です。
 お弁当作って、洗濯物干してたら、
 朝から汗だくでした。


 そして、もうすぐ七夕。

 今日、陽大も幼稚園でお願い事書いてきたと言っていたので、
 我が家も忘れそうでしたが、
 DSCF8369_convert_20120705231602.jpg
 七夕飾り作り

 陽大が幼稚園でハサミを使う練習で切ってきた画用紙を
 つなぎ合わせて、飾りつくり。

 DSCF8371_convert_20120705231424.jpg
 そして、たんざくに願い事を書いて…。

 陽大(黄色)は、何と書いてあるかは不明ですが、
 「ゴルフの選手になります
 『なれますように』でなく、『なります』なのが、凄いんですが、
 とりあえず、
 ゴルフの『ゴ』の字も、ゴルフはしていませんけどね。
 なんで、ゴルフなんだか…
 幼稚園でも、そう書いてもらったらしいです

 ちなみに去年の願い事は、「おにいちゃんになれますように」。
 稀月の誕生で、一応、お兄ちゃんにはなりました

 まあ、わたしたちの願いは、
 「二人が元気に育ちますように」
 ですけどね
 七夕に願いを込めなくても、元気な我が子たち
 
 お兄ちゃんに似て?お兄ちゃん以上に暴れん坊な稀月。
 DSCF8346_convert_20120705233049.jpg
 まだ伝い歩きなのに、イスの上にささっと上り、
 テーブルの上に上る気です

 テーブルを5cmほど高くしたので、
 中央に置いてあるリモコンが取れず、
 偶然ですが、この手段に出たようです
 結局、上れないんですけど

 そんな活発な稀月のために、
 ファーストシューズを購入しました
 陽大もつかまり立ちの時、買ったような気がしますが、
 12cmでした

 が、こんなに体は大きくとも、
 足のサイズは、おそらく10cmも満たないようで、
 なかなか、そんなサイズはなく、
 一番小さくても11.5cm。
 かわいいのは、12cm~とかばかりでした
 で、何軒かまわって、やっと11cmを見つけ、購入しました
 DSCF8354_convert_20120705233836.jpg
 
 まだ、外を歩くわけではないので、もう少し大きくなってからでも良かったけど、
 先日のように三輪車に乗せて出たとき、
 くつを履いていれば危なくないし、
 もし、地面についても、熱くないだろうと思い購入しました。
 (何と言っても、30度超えが続く沖縄、地面の熱さも半端じゃないです

 なので、今日の陽大のお迎えは、
 くつをはいて、三輪車に乗ってでした。

 DSCF8350_convert_20120705234811.jpg
 まだ、違和感があるようで、しきりに気にしてますけどね。
 そのうち、くつを履きたくて仕方がない時が来るのでしょうね
 

2012.07.05 Thu l 稀月 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/512-f9030009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
