--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 暑くてクーラーをつけなければ寝ることもできないし、
 かといって、28℃に設定していても、寒い日もあれば、暑い日もありで、
 体の体調がうまく整わず、
 稀月が下痢をしだし、咳→鼻水
 それが、私にもうつり、のどが痛く、鼻もスッキリせず
 グッタリ
 そして、今では、陽大も咳をしています

 早く沖縄を脱出したい
 陽大の幼稚園もあと少し。
 1学期、皆勤賞のために、
 どうにかこれ以上体調を崩させないようにしなくては…

 それにしても、働いているころは、
 風邪ひとつひかないほど体力には自信があったのに、
 最近は、ちょくちょく風邪ひいてます

 仕事より子育ての方が大変なのか、
 ただ単に歳をとっただけなのか…
 問題は、寝込むことができないということですけどね
 
 稀月の下痢やせきがなかなかおさまらないんですが、
 元気はあるようなので、心配していなかったのですが、
 今日、稀月の体中に湿疹が

 あまり、グズグズ言わない子なのですが、
 抱っこしても何をしても、なかなか泣き止まず、
 それでも、陽大もいるし、なかなか寝付けないのかなと思って、
 あやしていました。

 ふと、稀月の首を見ると、湿疹がいっぱい
 よく見ると、お腹にも腕に足にも、
 顔もなんだかブツブツが…

 先日、ニュースで風疹が流行っていると言っていたので、
 ふと頭をよぎりましたが、ちょっと違うような

 もしかして、パン?
 昼に、パン粥にして食べさせたものかもしれない

 でも、稀月もアレルギーの可能性があるので、
 卵の入っていない乾パンのようなパンだったのですが…

 とりあえず、即行、病院へ
 さすがに、いつもウダウダ言っている陽大も、
 稀月のピンチに気づいたようで、
 さっさとついてきてくれました

 湿疹だったこともあって、
 看護師さんが一応見て、感染症ではないと判断して、
 それでも、すぐに診てくれました

 やはり、原因は、そのパンじゃないかな?ということ。
 だとすると、小麦アレルギーかもと。

 先日、別の病院(陽大が通っている皮膚科)で、
 血液検査をすべきかどうかと話をしたんですが、
 いろいろ試してみて、血液検査はそれからでもということだったので、
 稀月は、陽大より強いかもと、思っていたら、
 まさかのアレルギー発症 

 陽大もいろいろひっかかってはいたけど、
 こんなに湿疹がいっきに出たことはなかったのでビックリ

 風邪をひいているので、弱っているところに、
 初めてのものだったので、なおさら反応したのかもということでした。
 前にも少し食べさせたけど、
 その時は、ほんの少しだったせいか、何もでませんでしたし

 とりあえず、病院から帰るころには、だいぶひいてましたが、
 DSCF8387_convert_20120709235912.jpg
 (分かりにくいですね
 やっぱり血液検査をしておいたほうがいいかなと思うことでした

 陽大は、1歳半まで卵抜き生活だったけど、
 稀月も何かあるのかな~。
 安心してたのに~
スポンサーサイト

2012.07.10 Tue l 健診・病気 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

きづきちゃん・・・
お久しぶりに…ブログを見に来ました(^_^.)
小麦アレルギー!!!大変ですね!!食品系は、きつそう…検査はしてた方がいいんですかね。
ご飯を食べさせたりするお母さんも、きっと大変だと思います。なんだか最近、図書館でもそんな話を職員ズとお客さんでしましたが、大人も子どもも、アレルギー持ちの人が増えているような気がします。食べ物がかわったせいか、環境のせいもあるのか。
涼みに早く帰ってきてくださ~~~い!Fさんも、体調に気をつけてください(ToT)/~~
2012.07.11 Wed l かごしまのF. URL l 編集
Re: きづきちゃん・・・
小麦かな~v-389
体調が悪かったからと期待しているのですが、どうだろうv-393

陽大で卵は、練習してたから、良かったけど、小麦だときついかな。
まあ、今は、陽大も卵、食べられるようになってるし…。
だいぶ落ち着いてきたしv-218
(今は、ハウスダストにひっかかるけどね)
小さい時のは、治る可能性もあるから、まあ、とりあえずは気楽にいきます。

早く、帰りたいv-393
暑いし、涼しいそちらが恋しいですv-392
2012.07.12 Thu l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/513-92d557ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
