--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 幼稚園も明日まで
 朝、バタバタして幼稚園に行かさなくてもいいかと思うと、
 ホッとする反面、
 40日以上もある休みをどう過ごそうかと思うと、
 ブルーになりそうですが、
 実家に帰るし、楽しくいろんなことを体験させてあげたいなと、
 思っているところです

 その前に、あさっては、幼稚園で夕涼み会なるものがあるそうです
 昨日は、そのために、夕方から奉仕作業とやぐら立てがありました
 お父さんも代休をもらって、家族総出で出かけました

 稀月がいるので、奉仕作業は私が、
 やぐら立ては、お父さんがしました
 本当は、お父さんだけでも良かったのかもしれないけど、
 どんな感じなのか見てみたかったし…

 4時から奉仕作業でしたが、まだ、暑い
 幼稚園の園庭は芝なので、先生や他のおとうさんが刈ったものを
 熊手などで集めました
 久しぶりにいい汗かいたって感じ
 先日の筋肉痛が若干残っている中だったので、
 終わった時には、腕がプルプルでしたが、
 稀月抱っこで鍛えた体なので、どうにか大丈夫そうです

 やぐらもどんなものかと思いましたが、
 年長さんたちも上って踊れるほどの立派なものでした
 ちょうちんもぶらさがって、子どもたちも楽しみにしているようでした

 帰ってきてご飯の時に、陽大が、
 「乾杯しよう」
 と言うので、
 「何で?」
 と聞くと、
 「おつかれさまってするの」
 ですと

 帰り際、先生に何かアドバイスされているようでしたが、
 まさか、乾杯になるとは
 麦茶で乾杯しましたよ
 ビールがおいしかったかもしれないですね
 
スポンサーサイト

2012.07.19 Thu l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/515-93053261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
