--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 なかなか更新できませんが、母子ともに元気です
 前回も書いたようにお腹いっぱいになればお腹が減るまで寝ています
 なので、逆に「こんなに楽でいいものか?」と不安になるほど楽してます

 しかも、寝てしまえば何がおきようと起きません
 うちの母が台所で大きな物音をたてようと、
 近所のおばさんたちがお祝いに来てくださり、そのまま飲み会になり
 騒がしくなろうとも、ビクともせず眠っています
 いいのか悪いのか良く分かりませんが
 胎教のときから飲み会など騒がしいことが多かったので、それが原因かもしれないですね
 まあ、男の子ですから、それぐらいの大物であってほしいですし…
 
 おっぱいもなかなかでなかったのですが、最近は出るようになってきました。
 ミルクと混合ですが、どんどん飲むようになり、順調に太っていっているようです
 今は、あまり太っても怒られるのでミルクを調整しつつ、
 私は、おっぱいが出るようにと、もちや味噌汁などを食べさせられています
 さすがに、かなり食べているのですが私は太らないですね

 毎日、お客さんやおっぱいなどであっという間に過ぎていきますが、
 働いていたときとは全然違う楽しい毎日です
 人の子も赤ちゃんというのは、見ていて飽きがきませんが、
 わが子は、もっと飽きませんね
 日々、変わっていくし、表情もコロコロ変わって、楽しいです

 ところで、kaoruさんからありましたように、名前ですが、決まりました。
 こんなところで発表するのも変な感じですが…
 「陽大」と書いて「はると」と読みます
 どうぞよろしくお願いします

 名前のつけ方については、少々変わっておりまして、
 私が漢字を考え、旦那が読みを考えました

 まずは、昔から(結婚する前から)男の子が産まれたら、
 大きな心の子になってもらいたいなというのがあり、
 「大」という文字を使いたいというのがありました
 次に、世の中に一つしかない、ないと困るという存在の「太陽」の文字を使いたいなと思ったのですが、
 「大陽」では、点を付け忘れたような気がするなと思っていたんです

 名付け事典などを見ていろいろ考えたのですが
 でも、一度思ったらなかなか変わらない私の性格ですから
 どの字を見てもしっくりこなく、しかも「陽」の意味が、
 「太陽のように周囲を明るく照らし、周りを魅了する元気な子に」とありました
 もう、これは、私の思っていたイメージにぴったりだったので
 やはり、使うしかないということで、旦那にお願いしました

 で、大を上にしたり、下にしたり、
 大も「ひろ」「はる」etc、陽も「あき」「ひ」etc
 さまざまな読み方があるので、いろんな組み合わせを考え、
 結果、「はると」になりました。
 昨年か一昨年の人気の名前BEST10に「はると」というのは、上位で入っているのですが、
 この漢字では、入っていないようでしたので、決まりました。

 名前のように成長してくれるかは、まだまだ分かりませんが、
 私にとっては、太陽のようにかけがえのない存在になりましたし、
 明るく、元気に、大きな(心も体も)子になってくれればいいかなと思います
 
 名前は、2月のうちに決まっていて、
 実は、産まれる前から、のぼり旗(?)付きのこいのぼりができていました。
 実は男の子じゃなかったらどうしようなんて言いつつ、注文していましたが、
 なんとか揚げることができました
 また、のちほど、写真を載せたいと思います

 さあ、2時過ぎにはミルクの時間になるので、もう少しゆっくりしてから、
 飲ませて、私も朝まで寝ます
 
スポンサーサイト
2008.04.29 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/52-482d21f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
