--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 帰ってきました鹿児島。
 
 鹿児島ってこんなに涼しかったっけ
 というほど、沖縄と比べて、涼しすぎ。
 まあ、ウチの実家がかなり涼しいところではあるんですが

 陽大も朝起きて、
 「さむ~い
 クーラーなしなのに、この涼しさ。
 クーラーにやられ、
 咳やら鼻水やらしていた我が子たちも、
 ピタッと止まり、
 夜も思いっきり寝てます

 帰ってきて1週間たちましたが、
 旦那の実家や親戚の家、友達と会ったり、
 以前お世話になった保育園に行ってみたり、
 旦那も1週間休みをもらって帰って来ていたので、
 動物園やら、我が家よりもっと涼しい所に行ってみたりと、
 大忙しでした

 旦那も本当は今日帰る予定でしたが、
 沖縄に台風直撃
 なので、昨日に変更して帰りました
 何も被害がないといいけど…

 陽大は、毎日楽しく過ごしていますが、
 稀月は、超×100、人見知り
 
 帰ってきた次の日、旦那の実家に行ったのですが、
 じいちゃん、ばあちゃんが抱こうとすると大泣き
 私にしがみついて、大変。

 ウチの実家でも最初のうちは、
 じいちゃんばあちゃんと目があっただけで、大泣き
 誰も触ることもできず

 のんびりしようと思って帰ってきたら、
 家にいる時より、大変

 やっと、昨日、今日あたり、ばあちゃんに抱かれたりしてますが、
 私の顔が見えると、私に手を出してきて…。

 陽大は、全く人見知りがない子だったので、
 こんなに大変だとは…

 まあ、今日は、庭でプール遊びをしたり、
 DVC00126.jpg
 家の中を探索したり、
 稀月も少しずつ、私から離れるようになってきたので、
 もう少しかな

 また、あさっては高校の友人の家に遊びに行ったり、
 (陽大も稀月も同級生がいるし)
 元図書館のメンバーと会ったり、
 とにかく、こちらに帰ってくると大忙しなので、
 稀月の人見知りには、かなりの荒療治
 まあ、治らないかもしれないけど、
 少しは慣れてくれないかな
 陽大は、人見知りしないので、
 近所のおじちゃんおばちゃんに、かなりよくしてもらって、
 得してますからね

 沖縄のことも、まだ、書いていないことがあるので、
 また、ボチボチ更新していこうかなと思います
スポンサーサイト

2012.08.06 Mon l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/520-fc303a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
