--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 稀月が、ばあちゃんたちに抱っこされるようになりました
 帰ってきて、2週間でした

 土曜日、姉家族も来て、
 近所のおじさんたちも数名来て、
 実家の恒例、飲み会

 おばさんたちが抱っこしてくれようとするのですが、
 逃げて、私にしがみつき、コアラかサルのよう
 でも、保育園の園長先生が抱くと、
 どうにか抱かれてましたが、私にすぐに戻ってきました。

 ところが、姉が抱くと、そこまで嫌がらず、
 私が、車で出ても(送り迎えで)、
 そんなに探すこともなく、泣きもせず、
 それをいいことに、しばらく隠れていたら、
 姉の抱っこで、寝てました

 やはり、どこか同じDNAを感じるのか、
 ただ、慣れてきただけか…
 すると、義兄も抱っこ

 そうなれば、じいちゃんが黙っているわけがなく、
 次の日の朝、抱っこ。
 すると、おとなしく抱っこ
 散歩にも行けました

 そうなると、私からも離れ、一人遊びもするようになり
 沖縄に居るような感じになりました

 あまりにも稀月が大変で、
 実家に帰ってきたのを初めて後悔しましたが
 残り、2週間は少しは楽できそうかな
 でも、稀月から解放されるのを待っていた陽大がいますけどね
 さて、先週は、メルヘン館に行ってきました
 原画展には、行ったりしてましたが、
 メルヘン館の方は、陽大が産まれてからは、初めてだと思います

 まずは、原画展の方を見学
 陽大も結構好きな、「だるまさんが」とかだったので、
 ひらがなが読めるようになった陽大は、
 キャプション(?)を読みながら歩いてました

 そして、スケッチ画を、
 将来、トーマスの絵本作家をめざしている陽大に、
 「こうやって、絵本を作るんだよ
 と教えると、
 「

 一番、食いついてたのは、
 人形ヴォードヴィルのビデオでした
 「陽大もこんなのした~い」
 だそうです

 さて、メルヘン館。
 久しぶりだったので、結構変わってました
 
 入口から見える雰囲気に、
 陽大が心躍らないわけがありません
 CIMG4090_convert_20120817005134.jpg
 それは、それは、
 あっちへ行ったりこっちへ行ったり…
 CIMG4085_convert_20120817005006.jpg
 そのあとの予定もあったし、
 昼ごはんも食べていなかったので、ゆっくりできなかったのですが、
 かなり楽しんでました

 稀月も、それなりに
 CIMG4103_convert_20120817005059.jpg
 楽しんでましたが、
 また、来年以降、連れて行ってみたいと思います

 やっぱり、ゆっくり時間をかけていかないといけない所ですね
スポンサーサイト

2012.08.14 Tue l 絵本の話(イベント) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/522-b77fbe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
