--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 久しぶりになってしまいましたが、
 毎日、元気に過ごしています
 子どもたちが元気すぎて、グッタリしている母ですが…

 これまた、久しぶりに、絵本の話
 稀月の誕生日に、『たいこであそぼ!』ともう一つ絵本を買ってあげました
 それは、
 『りんごがころん

 たいこであそぶ本だけでは、ちょっと物足りないなと思い、
 本屋さんで物色

 いろんな本を見てみたけど、
 「う~ん
 という感じ。
 まあ、定番は持っているから尚更なんだけど…

 この本も一度、見て、本棚に戻したけど、
 でも、何だかひっかかり、もう一度、手に取ってみると、
 やっぱり、面白いかも
 ということで、購入

 今日も読んであげたのですが、
 「りんごが… ころん」
 と読んであげると、
 なんと
 稀月もコロン
 と、寝ころんでました
  
 真似をしたのか何なのか分かりませんが、
 横にいた陽大も稀月が真似をしたと笑ってました

 ちなみに、真似をしたかどうかが定かではないというのは、
 先日、違う絵本を読んで(多分)と
 稀月が持ってきたので、読んであげようとしたら、
 稀月が、寝ころんだのです
 「なんで」と思ったら、
 そうです。我が家の絵本の時間は、いつも寝る前
 陽大には、寝た体制で絵本を読んであげてますからね
 いろんなこと、見てるな~

 でも、一応今回は、
 他のページになったら、起きてたので、真似をしたのでしょう
 さて、10月も終わってしまいましたが、
 19日、稀月が無事1歳になりました
 1歳になったばかりとは思えないほどの体格、運動量、食欲です

 さて、誕生日当日
 一応、記念行事(?)を行いました

 まずは、選び取り
 DSCF0030_convert_20121031234104.jpg
 最初、計算機のボタンを押しましたが、
 電源が入っていなかったため、何もつかず、興味ナシ
 
 次に取ったのが、定規
 ただ、取って、ポイッと下に捨てたのですが、
 もう一度、拾って並べても、また定規で、
 でも、下にポイッ
 まあ、定規かな
 将来は、几帳面な子になるらしいです

 その後は、ずっとハサミを持っていたので、
 一番気に入ったのはハサミかもしれないですけど
 将来、手先が器用になるということで
 工作好き一家の娘だから、妥当なところかも

 さて、次は、餅担ぎ
 今回は、両家のじいちゃんばあちゃんにも配れるよう、
 6個で1升の名前入り餅を注文
 DSCF0171_convert_20121031234945.jpg
 イマイチ、機嫌が悪そうだったので、
 4個だけ担がせたのですが… 

DSCF0034_convert_20121031235336.jpg DSCF0039_convert_20121031235422.jpg 
 大泣き
 稀月は、将来、なかなか家から出ないかもな~
 
 餅を踏むときになったら、
 DSCF0054_convert_20121031235915.jpg
 なぜかおもちゃのゴルフクラブを持って、ご機嫌

 ケーキは、小麦も卵もダメな稀月のために選んだのは、
 アイスケーキ
 まあ、沖縄だから、10月中旬でも余裕でアイス食べる気になりますしね
 DSCF0070_convert_20121101000414.jpg
 1歳の時のみ許される、手づかみ食べ
 最初は、冷たくて、すぐに離しましたが、
 なめてみるとおいしいということに気づき、
 次から次になめてました
 DSCF0068_convert_20121101000729.jpg
 

 で、実は、一番楽しんでいたのが、
 この男
 DSCF0033_convert_20121101001142.jpg DSCF0042_convert_20121101001239.jpg
 DSCF0043_convert_20121101001333.jpg DSCF0061_convert_20121101001420.jpg
 手本と称して、一通りやってました
 DSCF0074_convert_20121101001516.jpg
 じいちゃんたちからのプレゼントさえも、
 稀月と奪い合い

 とにかく、バタバタ、大騒ぎではありましたが、
 無事、1歳を迎えられたというだけでもヨシとしないといけないですね

  

2012.11.01 Thu l 稀月 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/530-86a3f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
