--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 最近、陽大が風邪ひいたり、
 反抗期やら何やらで、いつもご機嫌斜めの陽大に振り回され、
 グッタリしてます
 とりあえず、今日は、ご機嫌な陽大に少々戻っていたので、
 パソコンに向かってます

 陽大も成長の時。
 母も乗り越えるべき、小さな(今は大きいけど)壁
 まあ、頑張ります
 また、このことについては、いつか書きます

 そんな陽大ですが、
 先週の土曜日、幼稚園のバザーがあり、
 そこで金魚すくい(グッピーだったけど)をし、
 すくったのは1匹だったのに、
 良いんだか悪いんだか、17匹ぐらいもらったので
 水槽を買ってきて、飼うことにしました

 前から陽大に何か飼わせたいと思っていたのですが、
 団地なので動物は飼えないし、
 昆虫には興味がないようだし、
 魚は、引っ越すとき大変なので、カメぐらいかなと思っていたんですが、
 たくさんもらったので、良い機会かなと思い飼うことにしました

 今は、朝、晩、えさをやり、
 時には、じ~っと水槽を眺めてます
 DVC00234_convert_20121114235520.jpg

 そして、もらってきた次の日には、
 なんと、3匹の赤ちゃんが産まれてました
 私も独身時代に、グッピーを飼ってて、
 その時も子供が産まれたことがありましたが、
 今回は、もらってきてすぐだったのでビックリ
 家族全員で興奮しちゃいました

 陽大は、その赤ちゃんを
 「グッピーって名前にしよう
 という訳の分からないことを言いだし、
 「グッピーって魚の種類なんだよ」
 と教えると、
 「赤ちゃんの時は、グッピーで、大きくなったらハルトって名前にしよう」
 と、これまた、面白いことを言ってました
 でも、結局「ハルト」という名前にしたらしく、
 水槽に向かって、
 「ハルト~」
 って呼んでました

 赤ちゃんは、3匹いるし、
 大きくなったら、多分見分けがつかなくなるだろうけど
 ま、本人が満足しているので良いことにしましょ~
スポンサーサイト

2012.11.15 Thu l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/533-723438e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
