--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、震災から2年ですね。
 テレビでは、特集番組ばかりですね。

 陽大も2年の月日で強くなり、お兄ちゃんになったのですが、
 やはり、テレビを見ると、
 「今、(津波が)来るってことじゃないよね」
 と、少し不安そう

 今日は、陽大も東京で経験した地震があった日なんだよと教えると、
 幼稚園でも少し話があったらしく、
 「ご飯を食べたら、津波があった所の人にお祈りするんだ~」
 と言ってました

 まあ、食べ終わったら、遊ぶことに夢中でお祈りどころではなかったのですが

 2年。
 2年前、ちょうど稀月がお腹にいると分かった時です。
 そして、
 我が家が沖縄に転勤になりました。

 それから月日が経ち、
 稀月は産まれ、今では活発に動き回り、
 言葉はしゃべれないものの、文句らしきことも言うようになりました

 同じく陽大も、
 怒ったり、笑ったり、泣いたり
 本当に忙しい子ですが、
 幼稚園に行くようになり、良いことも悪いことも覚え、
 日に日に少しずつ成長しているようです

 東北の方たちに比べたら、
 私たちなんて、ほんの少しの地震体験でしたが、
 それでもやはり怖かったし、
 できることならもう経験したくないと思います。
 まあ、自然のことなので、
 そう願ってもどうなるか分からないんですけどね

 そう思うと、
 毎日、あっという間に過ぎ、
 きかん坊たちの子育てにぐったりしていることも多々ありますが、
 それでも、何事もなく
 元気に楽しく生活できることはありがたいことです
 幸せなことですよね
 そんなことを思う一日でした


 そして、
 毎年3月に考えること
 転勤

 今回は、残留でした
 実家に帰るのは、お金もかかるし、簡単に帰れないのは残念ですが、
 せっかく陽大も幼稚園を楽しんでいるし、
 陽大同様、稀月も私も友達ができ、
 毎日楽しく過ごしているので、
 まだ、引越ししたくなかったので、良かったです
 どこも『住めば都』
 また、一年、沖縄生活、楽しみま~す
スポンサーサイト
2013.03.11 Mon l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/553-df8b4953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
