--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 春休みや新学期、書きたいことは山のようにあるのに、
 なかなか書くことができませんでした

 特にバテていたというわけではありませんが、
 毎日、忙しく、
 そして、夜は、ただいま手作りブームな私が、
 夜な夜な製作中だったりして、
 なかなか更新できずにいました

 とりあえず、元気だったのですが、
 ただいま、陽大、
 水ぼうそうです

 2歳の時、予防接種していたのですが、
 どういうわけか、感染
 
 木曜日に虫刺されのようなものが顔にあり、
 ただいま、アトピーもひどく、
 金曜日、アトピーを見てもらうついでにお医者さんに
 診てもらったのですが、イマイチ分からず、
 土曜日、また違う病院に行ったのですが、
 これまた、怪しいけれど断定できず、
 結局、日に日に湿疹が増えてきて、
 月曜日の朝、水ぼうそうと断定
 
 現在、頭も体も痒い状態です
 アトピーのステロイドは、水ぼうそうにはよくないらしいのですが、
 どれがアトピーで、どれが水ぼうそうなのか分かりづらい
 全身、いろんな薬で覆われている陽大です

 ただ、予防接種のおかげで(?) 
 熱がないので、元気いっぱい
 外にも出られず、友達とも遊べず、
 しかも、稀月もまだ感染はしていないようだけど、
 さすがに稀月だけ連れて外へは行けず、
 これまた、ストレスだらけ

 そんな二人が、家で暴れたり、ケンカしたりしているものだから、
 これまた、私もグッタリ
 おまけに風邪もひいてしまって、
 陽大が治るころには、私がバテるかもと言う感じです

 稀月も先月、予防接種したばかりなので、
 うつっていないといいんだけど
 このあと、稀月もとなったら、
 私の体力はもたないかもな~
  
 そんな中、今日(もう日付は変わってしまいましたが
 陽大は5歳になりました

 長かったようで、あっという間の5年
 最近は、怒ってばかりいるけど、
 やっぱりかわいいところもあるかな~
 でも、やっぱり怒ってしまう母なのです

 今年は、ケーキも、普通のチーズケーキが良いと言うので、
 DSCF5158_convert_20130418003234.jpg
 本当に普通の何にものっていないチーズケーキ
 もちろん市販です
 一応、ろうそくだけ、派手目に

 料理は、
 ハンバーグだのチャーハン、カレー、卵焼きだの、
 いつも食べているようなものばかり言うので、
 久しぶりに、
 DSCF5152_convert_20130418003411.jpg
 手作りピザ
 と言っても、ホームベーカリーとオーブンが作ってくれますが
 先日、宅配ピザを頼んだのですが、
 ほとんど食べず、
 ウインナーとコーンとシーチキンのがいいと言っていたので
 
 「お母さんが作ったのが一番おいしい
 と、お世辞も言えるようになりました

 今年は、5歳。
 働いていた図書館なら5周年ということで、
 少し変わったことをしただろうなということで、
 唯一、こだわったのは、飾り
 DSCF5146_convert_20130418003641.jpg

 『HAPPYBIRTHDAY』の文字飾りは、毎年使いまわしですが、
 中央の風船を購入
 浮かんでいます
 横の風船は、ダイソー商品
 お父さんが、夜、一生懸命膨らませました
 空気入れでですけどね

 そして、SLマンがひいている貨車には、
 0歳、1歳~と、毎年の誕生日ごろの陽大が乗ってます
 こうやってみると、お兄ちゃんになったな~と言う感じですけどね

 本当は、幼稚園に行っている間に飾り付けをする予定だったのに、
 思わぬ水ぼうそうで、ず~っと家にいるので、
 昨夜のうちに、飾り付け
 
 朝、起きてきた陽大は、
 初め気づかず(こんなにデカデカとしているのに
 でも、気づくと、しばらくボ~ッと凝視
 ニコリともせず、第一声は、
 「5歳の写真は?」
 完全に寝ぼけてた
 私「今日、写真を撮らないと
 陽大「ふ~ん
 
 でも、しばらく、何度かその飾りを見ていたので、
 喜んでいてくれてるようでした

 まあ、どうにか、無事5歳になることができました
 母業も5年
 やっぱり、悪戦苦闘中ですけどね

 水ぼうそうで迎えた5歳の誕生日
 忘れられない誕生日となりました
スポンサーサイト

2013.04.18 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/559-f22dfb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
