--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 どうにか陽大の水ぼうそうも終わり、火曜日から幼稚園に行っています
 長かった~
 昼間は、元気だけど、外に出られない
 夜は痒くて眠れない
 そんな日々が続き、
 私は、風邪もひいてたこともあって、
 後半は、じんましんまで出ちゃいました
 さすがにこんなことは初めて
 じんましんは、日に日におさまってきましたが、
 まだ、咳が続き…
 歳は取りたくないものだと思う今日この頃です

 GWを前にBW(ブルーorブラックウィーク)だったなと
 やっと笑い話にできたここ何日かです

 幼稚園に行きだしたら行きだしたで、
 お弁当に、
 園での誕生日会やPTA総会、
 体操教室など、
 それはそれで、休む暇もないのです
 
 それでも、今日からGW
 これもまた、完全復活(まだ、痒いですけどね)陽大は、
 あそこに行きたい、ここに行きたいと意欲満々

 お母さんは、ゴロゴロしていたいのだけど~
 とは、言いつつ、早速出かけてきましたよ
 まあ、もしかして稀月にうつっていたら、
 GW後半は、それこそ、どこにも行けませんからね

 行き先は、伊江島
 美ら海水族館から見える島で、
 1周が22キロ(だったかな?)ぐらいの島
 
 フェリーで渡りました
 本島から30分ぐらい。
 鹿児島だったら、薩摩半島から大隅に渡る程度
 DSCF5205_convert_20130428000125.jpg
 橋の奥に見える島です(見えないですね

 目的は、
 DSCF5221_convert_20130428014449.jpg
 ゆり祭り

 毎年この時期に、新聞やテレビで開催されているのを見ていたのですが、
 陽大たちが「ゆり」を見てもね~と思って、
 なかなか行けずにいましたが、
 今年は、GWと言っても特に予定がなかったので、
 意を決して

 真っ白なゆり
 DSCF5212_convert_20130428014854.jpg
 カラフルなゆり
 DSCF5216_convert_20130429010721.jpg
(正確にはゆりという名前ではないですけど

 と~っても整備されていてきれいでした
 まあ、二人は、
 ちょこ~っと、花を見て、
 近くに敷いてある石で遊んだり
 裸足で畝(?)の間を歩いたり
 最後は、
 寝る者と、
 DSCF5223_convert_20130429011429.jpg
 かき氷を食べる者

 まあ、少しでも目に頭にでも焼き付けていてくれることを
 願ってます

2013.04.28 Sun l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/560-6f91e0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
