--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 梅雨が明けた沖縄
 3度目の夏だけど、やっぱり暑い
 朝の幼稚園バスまでの見送りさえも嫌になるくらい暑い

 今日は、見送りのあと、30分くらい、
 稀月にせがまれ、外で遊んだだけで、
 なんだか腕がカユイ
 日焼け~
 半分ぐらいは、影を歩いてたのにな~

 この年齢で、焼けている場合ではないが、
 ついつい…

 沖縄の夏、まだまだ続くぞ~
 頑張らなければ
 外遊び大好きだった稀月も、
 陽大があまり外に行かないせいか、
 外に行きたいと言わなくなりました
 まあ、今日は、久しぶりに遊びましたけど

 実は、外遊びだけでなく、
 楽しみを少し見つけたのです
 まずは、
 おままごと
 DSCF0090_convert_20130624234211.jpg
 何週間も使われなかった、キッチンセット。
 やっと使ってくれるようになりました

 そして、お父さんがゲーセンでGETしたワンワンと
 DSCF0087_convert_20130624234539.jpg
 遊んでる~
 女の子らしくなった(かな
 ただ、そこは稀月。
 ワンワンに食べさせてあげず、
 「自分で食べなさい
 と言わんばかりに、
 ワンワンの腕(?)をお皿の方に持っていってるのです

 「食べさせてあげたら~」
 と言うと、不満足そう
 確かに、私が陽大に注意すると、
 それを「しなさい」と、
 動きを指図してますからね
 稀月には、「やってあげる」ではなく「しなさい」の
 感覚が強いのかも

 そして、もう一つは…。
 昨日から始めたのですが、
 DSCF0098_convert_20130624235335.jpg
 プール遊び
 ここのベランダは、かなり広いので、
 大きめのプールを購入。
 DSCF0117_convert_20130624235555.jpg
 二人でも十分楽しめるプールです

 すると、昨日は、午前、午後と2回。
 しかも、午後は、稀月の方がかなり長く入ってました。

 今日は、昨日の水を入れ替えるつもりだったのに、
 抜く前に、入ってました
 しかも、普通の服、オムツのまま
 その後、オムツがどうなったか想像できますよね
 
 基本的に水嫌いな稀月。
 プールがこんなにヒットするとは思いませんでした

 プールに入ってれば、しばらく、遊んでるし、
 疲れるようで、あがると、すぐお昼寝に入るので、
 かなり、いいかな
 私的にも、外に遊びに行くよりは楽だし

 いつ、飽きがくるかは問題だけど、
 これで、夏休みまでは、
 この梅雨明けの熱い沖縄の日々を
 楽しく過ごせるかな~

2013.06.25 Tue l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/570-f5623f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
