--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 7月に入りました~
 暑い
 が、陽大が、かなりのインドアになったおかげで、
 稀月も外へ出ようとせず、
 逆に、コチラが外に行こうかと、
 日がだいぶ落ちてから近くのコンビニまでお散歩

 幼稚園の係りも、1学期はとりあえず今日で終了
 ホッと一安心と言いたいところだけど、
 あっという間に、夏休みが来るぞ~
 7月と言えば、まずは七夕。
 陽大も幼稚園で一応、お願い事はしてきたようですが
 
 毎年、ちっちゃな笹に、
 気持ちばかりの飾りと短冊を吊り下げてきたのですが…。

 飾りに笹が負けてしまっていて、
 どうかと思っていたんです
 (すべて、セットなんですけど、バランスが合ってないですよね

 で、笹を買おうか迷ったんですが、
 思うようなものが売っていなくて、
 結局、
 DSCF5497_convert_20130703001701.jpg
 作っちゃいました
 サイズ的には、B4縦3枚分ぐらい
 一応、葉っぱも一枚ずつ作って、貼り付けてあります

 まだ、あまり飾りがないので、
 ビミョーですけど、明日、陽大にでも作らせようかな~

 私の願い事は、
 例年どおり、
 「陽大と稀月が元気にすごせますように
 どちらかというと、
 私の方が元気に過ごせるよう願った方がいいですけど

 でも、夜な夜な、こんなことしてるお母さんってあまりいないよな~って、
 旦那と笑ってました
 旦那も、
 「ふつー、買ってくるよね~
 ですと。

 まあ、このおかげ(?)で、
 幼稚園の委員活動で、工作にかなり役立ってますからね
 そう考えると、
 他のお母さんが、カッター使うの苦手とか、言ってるのも納得できるな
 と、旦那と話してました
 私の工作経験、仕事の時から、半端ない経験数ですもんね

 あとは、陽大たちがどんな反応を示すかです
スポンサーサイト

2013.07.03 Wed l 手作り l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/571-e931a296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
