--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 幼稚園が始まりました~

 我が家の場合、実家に帰っているので、
 夏休みがとても大変というほどではないものの、
 やっぱり、ホッとします

 その反面、稀月だけになって寂しくなったり、
 陽大がいないので、稀月が私にベッタリで、
 それはまたそれで大変だったり…

 複雑~

 2学期は、運動会に、バザー、イベントばかり
 今日から、陽大たちは、早速、行進の練習が始まったようだし、
 私たちもバザー役員の仕事も始まりました

 また、忙しい日々が続きそうです
 私の体力よ、もってくれ~
 さあ、夏休み、実家にいる間のことを書こうかな~
 とりあえずは、大きなものから

 最初の1週間は、旦那も一緒でした

 実家に帰って、母と話をしていると、
 大分に住んでいる同級生に会いたいなと言っていて、
 一緒に行けたらなと言いだしました
 まあ、私も小さいころから、家族のようにしていたし、
 稀月もまだ会わせていなかったので、良い機会かなと
 
 ならば、旦那のいるうちにということで、
 急きょホテルを見つけ行くことに

 とはいえ、大分までは、どうしたって5時間以上
 陽大は、DVDさえ見てればおとなしいけど、
 稀月はと思ったけど、
 逆に、車に乗ると寝る稀月は大丈夫でした

 途中、大観峰に立ち寄り、
 景色に全く興味のない二人
 DSCF5952_convert_20130903232212.jpg
 こんなに絶景なのに
 でも、
 じいちゃんと一緒でなければ、
 一人一本なんて回らないであろうとうもろこしをほお張り、
 DSCF5958_convert_20130903232343.jpg DSCF5959_convert_20130903232737.jpg
 パワー全開

 展望台?のところまで歩いていきました
 DSCF5965_convert_20130903233009.jpg

 寄り道をしつつ、大分に到着
 1日目は、母の友人の家に行き終わりました
 まあ、陽大たちは、ホテルに泊まっただけでもうれしかったようですけどね

 次の日は、大分観光
 と言っても、そんなにゆっくりはできないけど

 初め、大分と言えば、猿山
 そうなれば、水族館?と思ったけれど、
 そうだサファリパークがあったということでそちらへ

 東京の時、富士サファリパークには行ったけど、
 陽大は、覚えているんだかいないんだか…
 もちろん稀月は、初めて

 修学旅行生もいたりして、サファリバスに乗るには時間がかかりそうだったけど、
 タイミングよく、キャンセルが出て、即乗車
 前回は、自家用車で入ったので、動物をあまり感じられなかったけど、
 今回は、間近に見れて楽しい
 と、思いきや、
 ライオンの食いつき具合に若干引き気味の陽大
 DSCF5985_convert_20130903233914.jpg
 でも、怖いもの知らずな稀月は、
 DSCF5990_convert_20130903234411.jpg
 エサを必死にあげてました
 しかも、時間的なものもありましたが、
 最後は、サファリバスに乗っているにもかかわらず
 ありえな~い

 そのあと行ったところに、
 DSCF5997_convert_20130903234746.jpg
 いました。仲間が
 襲われることのない平和な世界に暮す、一人と一匹

 そのあとも、
 うさぎをさわったり、
 DSCF6008_convert_20130903235526.jpg
 馬(?ポニー?)に乗ったり、
 DSCF6013_convert_20130903235852.jpg
 満喫した二人なのでした

 そして、
 ライオンの赤ちゃんとも抱っこして写真を撮ったのですが、
 それは、家族全員一緒だったので、
 ここではUPしません
 私が、抱っこしたのですが、
 子犬のぐらいのかわいさですが、
 力も強く、ここでもまた、引き気味の陽大なのでした

 そして、長い家路につくのでした
 もちろん、二人は、夢の中~

2013.09.04 Wed l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/576-fcdb0ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
