--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 11月もあと1週間。
 ということは、今年もあと1か月と1週間

 毎日、子供ら二人に振り回され、
 遊んでばかり?の毎日
 良いのだろうか

 良いことにしましょう
 幸せなことです
 さて、先週は、七五三のためお参りに行ってきました

 なんせ、
 陽大が満5歳、稀月が数えの3歳
 昨年、これは、二人一緒に写真館で写真を撮って、
 着物を着て、神社にお参り
 と思っていたのですが…

 2歳になったばかりの稀月。
 服の好みはとてもはっきりしていて、着替えは嫌い
 おまけに靴を履くのはだ~い嫌い
 ときたら、
 そんなことは、夢のまた夢

 昨年、陽大は、袴の写真だけは撮っていたので、
 稀月の着物姿は、
 もう今年はあきらめて、来年に賭けようということで、
 とりあえず、洋服をそろえ、お参りに行くことにしました

 さすがに、17日は、
 七五三の日のあとすぐの日曜日。
 たくさんの親子連れが
 もちろんほとんどが着物でしたけど

 DSCF6999_convert_20131124005402.jpg
 受付をすると、記念の(?)メダルがもらえ、
 運動会で陽大はメダルをもらいましたが、
 うらやましそうにしていた稀月は、ご満悦 

 ですが、お参りの人がたくさんいて、
 1組待たないと行けず、だんだんグダグダに
 どうにか順番が来て、中に入ると、
 DSCF7003_convert_20131124005621.jpg
 陽大は、何度かお参りしているので、分かっているようでしたが、
 稀月は、少し不安げ
 すぐに抱かれてきました
 でも、他の子たちは、みんなおとなしく座っていました。
 すごい
 まあ、稀月が一番小さい子かもしれませんからね
 2歳になったばかりだから(ちょっと言い訳

 終わってしまえば、
 千歳飴の袋はもちろんのこと風船などいろいろもらえて、
 DSCF7004_convert_20131124010755.jpg
 二人ともご機嫌になってました

 まあ、気持ちの問題ではありますが、
 無事、七五三を終えて、
 また、二人の成長を楽しみにしていきたいと思います

 ちなみにこの神社(宮?)は、
 稀月の戌の日以来見守ってもらっていることになります
 おかげで元気いっぱい(すぎるぐらい)すくすくと育っています 
 これからもよろしくお願います

 そして、余談も余談ですが、
 陽大のスーツ。
 ジャケットもちゃんとついているんですが、
 Yシャツやサスペンダー、ネクタイ
 ベスト、ズボンの6点セットで、
 何と3180円
 ネットオークションです
 ほんとにしっかりしたものなんです
 良い世の中ですよね
 勿体ないので、また着る機会ないかな~

2013.11.24 Sun l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/581-bf8050a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
