--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 我が家のおてんば娘
 鼻水が出たりしてはいるものの、元気いっぱい
 寝て、食べて、遊んで…
 毎日、思いっきり過ごしてます

 そんな稀月が、ただ今、嵌っているもの
 納豆とおままごと
 納豆
 まあ、前から好きだったんですけど
 今日はとうとう、1日3食
 納豆って、こんなに食べさせてもいいものと言いつつ、
 体に良さそうだし、
 何より、本人が食べるときかないから仕方がない

 朝は、ご飯がなかったので、
 パンを焼いたのですが、それなのに…
 稀月「なっ、と~」
 私「ジャムじゃなくて?」
 稀月「なっ、と~」
 一応、別々に出したのですが、
 のせろと言うし、ないわけじゃないなと思い、サンドイッチ風に
 
 変わったもの嫌いな陽大は、
 「うぇ~
 でも、稀月は、
 DSCF7034_convert_20131201231326.jpg
 満面の笑み
 6枚切りのパンをペロリと食べました

 そして、おままごと。
 寒くなってきたので、1日2回公園はきついな~と思い、
 どうにか家で遊べるようにと、
 おままごとへ興味を持たせるようにしました
 元々、おもちゃはそろっていますからね。
 しないのが、なぜなくらい

 で、少しずつ、おままごと遊びをしてくれるようになったのはいいのですが、
 興味を持ちすぎて、
 私がキッチンに立つと、すかさずイスを持ってきて、
 真似、真似、真似
 私が、鍋を取り出せば、稀月も取り出し、
 DSCF7061_convert_20131201232054.jpg
 まぜまぜ
 
 たまねぎの皮や大根の葉などですが
 調味料も入れた雰囲気だけ

 これに味をしめた稀月は、また翌日も…
 それならばと、
 DSCF7062_convert_20131201232244.jpg
 ソーセージを切らせてみました
 まあ、陽大用に購入していた、包丁とまな板がありましたからね
 もう、この楽しそうなこと

 そして、よく見ています
 包丁で材料を集めたり、
 まな板ごと、器へ
 DSCF7032_convert_20131201232605.jpg
 手でつかんで入れてと言っても、ダメでした
 ソーセージは、コロコロ転がってましたが

 そして、今日は食器洗いも
 食器洗いは、水遊びになりそうなので、
 洗ったものをとりあえずかごに入れてもらいました

 手伝ってくれるのは、女の子なのでいいんですけどね
 危ないのと時間がかかるのがね~

2013.12.01 Sun l 稀月 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/583-3a24d351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
