--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 前回の記事から、もう1か月以上
 というか、1月も、もう終わろうとしてるし~

 とはいっても、みんな元気
 忙しいか忙しくないか悩むところですが、
 稀月の相手、陽大の相手で、
 あっという間に1日が終わるのです
 そう、やっていることは、
 簡単な家事と稀月の遊び相手
 だから、傍から見れば、遊んでるだけ
 それが、子育てだから仕方がない
 と、勝手に自分の良いように納得させてます

 そんな毎日ですが、休みになると、お出かけお出かけなので
 周りの人からは、タフな家族と思われているようですが、
 決して、そんなことはありません

 ただ、3年目の沖縄なのに、まだ、観光気分で、遊びに行ってるだけなのです
 さて、1月に入り、沖縄も多少は寒い日がありますが、
 ちょっと天気が良いと、半袖の人がちらほら
 年末年始、実家に帰って、こちらに戻ってくると、
 ちょっとした『浦島太郎状態』
 季節感ゼロ

 そして、沖縄で、一番花がきれいな時期が1月かな
 先週は、
 DSCF7407_convert_20140126232653.jpg
 ひまわりを見に行ってきました
 昨年も行こうと、通ったのですが、人が多くて断念
 今年こそはと、行ってきました

 東京にいるとき、一度、ひまわり畑を見に行きましたが、
 稀月は、初めて。
 まあ、陽大も覚えていないだろうけど

 陽大は、ひまわり畑の中を
 DSCF7380_convert_20140126233729.jpg
 迷路のように、あっちへ行ったり、こっちに行ったり
 楽しみ方、間違ってますけど~

 稀月は、
 DSCF7401_convert_20140126234236.jpg
 なぜか持ってきていた虫眼鏡で、ひまわりの観察
 まあ、この感じでは、全然見えていないだろうけど

 そして、昨日は、桜を見に行ってきました
 昨年も行ったのですが、
 今回は今帰仁城跡という世界遺産のところに見に行きました
 こんなことでもないと、
 ウチのちびっ子二人を連れて、史跡になんて行かないから
 DSCF7445_convert_20140126235209.jpg
 日本人の桜のイメージからすると、
 だいぶ色が濃いですけど、
 DSCF7449_convert_20140126235004.jpg
 沖縄での桜は、コレです
 
 城壁の外の部分は、ほとんど桜が咲いていなくて、
 というか、木自体なくて、
 「こんなもの~?」と思っていたら、
 場内(?有料部分)に
 DSCF7438_convert_20140127000006.jpg
 きれいな桜並木が
 鹿児島で、何キロかに及ぶ桜並木を見ているので、
 物足りないと言えば、そんな気もしますが、
 沖縄には、
 DSCF7416_convert_20140127000130.jpg
 青い海とのコラボがあります
 (写真でうまく出ていないのが残念ですが
 とてもいい天気だったので、
 海が、青?エメラルドグリーン?
 海だけでも何色もあり、その上、真っ青な空
 そこに、濃いピンクの桜
 何とも言えない綺麗さです

 どちらも、とても気持ちのいい日でしたが、
 1月なんだよね~って感じ。
 全く季節感ナシです

2014.01.27 Mon l 植物鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/585-efbf4c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
