--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 沖縄は、この1~3月が一番行動しやすいのでは?
 もう3月末からは暑いし、
 真夏は、ジリジリ焼ける暑さだし、
 12月中旬まで薄い服1枚でもいけるけど

 なので、この時期は、あちこち行きたい
 子どもたちがというより、
 私たちが楽しんでる感じ
 情操教育という名のもとに…
 もう先々週になったけど、
 行ってきましたイチゴ狩り

 私も幼稚園生ぐらいの時、行ったことがあって、
 実は、私、昔のことぜ~んぜん覚えてないんですけど、
 なんだか、イチゴ狩りに行ったことは覚えてる

 これは、陽大にも体験させるしかない

 まだ、始まったばかりぐらいなので、
 すごい実ってる感じではないけど、
 お客さんがあまりいなくて、逆に良かったって感じ

 去年も行ってみようかなと思ったんですが、
 ネットで調べてるうちに、
 予約が必要で、なかなか予約が取れないとあったので、断念
 でも、イチゴ好きな稀月のため、
 今年は、ダメもとで電話
 すると、予約受付してません。今日でもどうぞって感じ
 逆にあっけにとられちゃいました

 というわけで、即行、イチゴ狩りへ
 
 陽大は、食べることより、切ることに夢中
 DSCF7353_convert_20140127225950.jpg
 ちなみに、年末実家に帰った時に、
 じいちゃんに連れられ、庭のミカン狩りをした陽大は、
 イチゴも木になってると思ってました
 まあ、ハウスなので、微妙ですけどね

 稀月はと言うと…
 DSCF7350_convert_20140127230353.jpg
 食べる、
 DSCF7369_convert_20140127230514.jpg
 食べる

 制限時間20分なんですが、
 みんな、黙々と食べ続け、
 もう、お腹いっぱい

 最後の方は、稀月でさえも、どんなに勧めても、
 「いらない~

 ちょっと高~いイチゴになりましたが、
 DSCF7351_convert_20140127231013.jpg
 こんな笑顔が見られれば、連れて行った甲斐もあるというものです

 そう言えば、ここで作られたイチゴジャム
 いつもウチで買ってるジャムの3倍くらいはするんですが、
 とても、おいしくて、
 陽大も稀月も、朝のパンがすすむ、すすむ
 あっという間に、なくなっちゃいました

 ちなみに、このイチゴ狩り、11時くらいに着いて、
 思いっきり食べたので、
 この日の昼ごはん、みんな、
 「いらな~い
 でした
 お昼ご飯がイチゴ
 ぜ・い・た・く~

2014.01.27 Mon l 植物鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/586-35c051f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
