--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ここ数日、天気が良いので、毎日のように公園遊びの稀月
 先日は、突然、ベビーカーに乗ると言いだし、
 その辺周れば、気が済むかなと、出かけたところ、
 「帰らない」、「まだ」、「あっち」
 と言われ、トコトコ
 もう、帰るにも遠くなったので、
 しばらく歩きつづけ、海軍壕公園
 ここ、山の斜面に、ローラーすべり台が何台もつけられた、
 子どもにとっては、とても魅力的な場所
 しかし、
 年いった母にとっては、地獄のような公園。
 だって、階段を上っていかないとすべり台をすべれないし、
 最後は、力尽きた稀月が、
 「抱っこ~」と言いかねないから

 そして、遊ぶこと1時間。
 まだ、遊び足りなさそうな稀月。
 でも、また、歩いて帰ることを思えば、
 母には、もう、無理。
 気温も高かったし

 さすがに、帰ってきて、お昼ご飯を食べたら、稀月は、即寝
 私も、起きていることは、無理で、続いて
 
 今日もまだ、あちこち筋肉痛です
 それでも、今日も、みんなで、公園に出かけましたが
 (今の時期しか、公園遊び楽しめないから
 いまだに、観光客気分の我が家。
 とりあえず、まだ、行ったことがないところがあるからね~
 もう、沖縄の隅から隅まで行くぞ的な勢い

 で、2回にわたってでしたが、
 沖縄の北部観光
 まずは、美ら海水族館の先にある、
 備瀬のフクギ並木
 北部に行くたび、看板を見かけてたし、
 観光ガイドでも見ていたのですが、
 陽大たちには、イマイチつまらないかなと思い、行ってませんでした
 でも、一度は、やっぱり、行ってみたいよねということで、行ってみました
 
 陽大的には、何があるのか?って感じだったけど、
 DSCF7311_convert_20140201222228.jpg
 「トトロが出てくるかもよ~」
 とか、
 「風から家とか守ってくれるんだよ~」
 と言いながら、手をつないで歩いていたら、楽しんでいるようでした

 並木道の先には、きれいな海~
 DSCF7319_convert_20140201222850.jpg
 そりゃ~、遊びますよね~
 帰りは、海沿いを帰ったのですが、
 DSCF7326_convert_20140201223135.jpg
 追いかけっこしたり、
 貝殻や丸くなったガラスを拾ったり、
 何だかんだで、楽しんでました

 拾ってきた、貝殻やガラスは、
 金魚の水槽の中へ入れられました
 
 2回分まとめて書こうかと思ったけど、
 長くなったので、別にします
スポンサーサイト

2014.02.01 Sat l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/587-bcbfcc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
