--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 東京は、雪で大変なことになっているというのに…
 沖縄のただ今の室温。
 24.1℃
 長T、1枚で、パソコンに向かってます。
 もちろん、暖房ナシですよ

 これだから、実は、沖縄離れたくないんだよな~
 沖縄観光Part2を書くつもりなのですが、
 その前に

 最近、掃除機をかけようとすると、
 「わたしにさせて~
 と、必ず私から掃除機をとりあげ、
 あちこち振り回し、
 掃除してるんだか、散らかしているんだか分からない稀月のために、
 作りました掃除機

 DSCF7501_convert_20140210002857.jpg
 もちろん、
 牛乳パックとラップの芯です
 DSCF7499_convert_20140210002612.jpg
 吸い込み部分も作りました
 かといって、本当に吸い込むわけではなく、
 塵取りのように入れる感じです
 DSCF7503_convert_20140210002735.jpg
 本体(?)の部分も、もちろん牛乳パック4個をくっつけ、
 タイヤのように回るようにしようかとも考えましたが、
 一応、段ボールを貼りつけただけ

 先の部分と、本体(?)をホースでくっつけて、
 できあがり

 DSCF7502_convert_20140210002823.jpg
 一応、押すだけですが、スイッチ付き

 DSCF7539_convert_20140210003029.jpg
 とりあえず、掃除のときは、
 稀月もこれを持ち出し、机の下などを念入りに掃除しているので、
 邪魔されることはなくなりました

 おもちゃの掃除機、買えばそれなりですが、
 まあ、稀月の感じを見ていても、
 たいして遊ぶわけではなさそうなので、
 ホースと、かわいい柄のシール(?)
 ダイソーで購入して、
 200円でできあがり~
 (正確には、まだ、残りがあるので、200円もかかっていないかな
 製作時間も、3時間ちょっとかな
 
 いかがでしょう

2014.02.10 Mon l 手作り l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/588-27db898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
