--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 そういえば、陽大の歯が抜けました
 といっても、もう5本目。
 4月で6歳なのに、早すぎ
 
 でも前歯が3本ないので、食べ物が食べづらいらしく、
 食欲がない

 朝も、メロンパン、食べにくいと…
 半分ぐらい残してました

 しか~し、お昼、公園にお弁当持っていったのですが、
 その中のリンゴは、ムシャムシャ
 食べにくいんじゃなかったの~

 ただ、朝、食べたくなかっただけか~
 もう、言い訳できなくなったぞ~
 さて、今日は、
 上原高台公園というところに行ってみました

 陽大と稀月、同じ年齢の子を持つ団地のママから、
 一度一緒に公園に行ってみたいといわれていたので、
 現地で合流。

 我が家的にも、初めての公園。
 陽大たちが、どうやって遊ぶかなと思いましたが、
 一番楽しんでいたのは、やっぱり、稀月

 陽大の2歳の時よりも運動神経がいいので、
 かなり、公園遊びが楽しめている稀月
 おまけに怖いもの知らずときたものだから…

 さて、この公園、
 高台の斜面を利用し、滑り台がメインの公園。
 滑り台ですべるために、ひたすら上るという感じ
 でも、階段だけでなく、アスレチックのようだから、
 子どもたちは冒険?迷路しているかのように上っていく…

 陽大が上がれば、
 DSCF7562_convert_20140224004509.jpg
 稀月も上る。
 DSCF7564_convert_20140224004640.jpg
 陽大が、滑ってくれば、
 DSCF7559_convert_20140224004037.jpg
 稀月も滑る
 DSCF7561_convert_20140224004235.jpg
 そして、陽大が怖がる滑り台も
 DSCF7608_convert_20140224004737.jpg
 稀月は、滑る
 かなりの高さ、広さのこのすべり台。
 (公式HPの写真を見てみてください。)
 大人が見ても、白い壁
 初めは、私や旦那と滑っていたのですが、
 「とうたん、かあたん、ここ~」
 と、私たちを滑り台の下に待たせ、
 一人で階段を上っていく稀月
 途中、ついてきてないよねと言わんばかりに振り返る稀月。
 そして、
 「行くよ~」
 と、滑ってきた~
 長い長いこのすべり台、
 途中でバランス崩して、 
 逆向きに
 一応、手をついただけで、どうにか旦那が救い上げ、
 顔は無事
 でも、大泣き
 トラウマになってはいけないかなと、
 その後、私と滑る?と聞くと、
 「うん」
 とうなずく稀月
 さすがです 
 で、ちょうど、お昼になったので、ご飯食べたりしたら、
 また、滑ろうとしていました
 恐るべし2歳児
 で、思いっきり遊んで
 DSCF7628_convert_20140224004938.jpg
 家路につくのでした

 さすがに、体を思いっきり使って遊んだ稀月。
 途中で、爆睡。
 家についても爆睡
 2時間半ほど眠ったのですが、
 体は起きたいけど、眠たい稀月。
 DSC_0790_convert_20140224005911.jpg
 睡魔と格闘している稀月でした

 で、陽大はと言うと、
 帰ってきてもお昼寝もせず、
 (私も旦那もしばらく爆睡)
 テレビを見たりした後、
 また、団地の公園に出ていくのでした
 それは、それで、大丈夫なの~と言う感じです

 病気はしようとも、
 パワフル兄妹、健在

2014.02.24 Mon l 公園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/590-974c3884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
