--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、旦那が出張です。
 しかも、私の実家のある町で
 まあ、本来なら私も帰りたいところですが先週も帰っていたし、
 週末には、また帰らないといけないので、今日は陽大とお留守番です
 どうせ、旦那は宿に泊まりますしね
 とは言え、先ほどまで、姉の家で、ご飯をごちそうになって、
 帰ってきたところです。
 今は、お風呂に入れ、寝かせたところです
 高1と小5のいとこに抱っこされ、ご機嫌だった陽大ですが、
 帰ってくると、機嫌が悪く、お風呂入れるのも、洋服着せるのも大変でした

 ところで、最近、陽大は、仰向けばかりに寝ているのがイヤ
 寝返りをうっては、起き上がれなくなり、機嫌が悪くなり、
 (時には、疲れてそのまま寝てしまいますが…
200809092325000.jpg

 おしりをついて、抱っこされたり、布団に座らせたり、
 最終的には、立たせるまで、機嫌がなおらないことも
 腰がすわっていないのに、立っているのが、お気に入りのようです
 気持ちに体がついていってないんですけどね

 そこで、陽大用のイスを買ってきました。
 もちろん、ずっと一人で座っていられるわけではないけれど、
 時には、いっちょまえに座ってます。
200809081411000.jpg

 でも、こんなになって
200809081412000.jpg

 挙句の果ては、
200809081418000.jpg

 こんな感じです
 椅子(スポンジですが)も、離乳食が始まったら、汚れるからと、ビニール製にしたのですが、
 その前に、よだれでびちょびちょでした
 ビニール製で、正解 

 この前は、頭が重すぎて頭から転がり落ちてましたが楽しんでたようです
 首が座ったら、次は腰。
 親の欲は、早くも、とどまるところを知りませんね
2008.09.09 Tue l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/89-3b0d8987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
