--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 先週末、陽大は、初めてのお留守番をしました
 
 現在、私が働いていた図書館が館内整理期間(棚卸のようなもの)なので、
 土曜日、手伝いに行きました
 ほこりまみれの中、力仕事なので、さすがに陽大を連れていくわけにはいかず、
 5時間ほど実家に預けてみました

 泣きやまないとか何かあったら連絡するということで、出かけたのですが、
 いいのか、悪いのか、平気だったようです
 まあ、うちの父は、陽大がかわいくてしょうがないらしく、
 一声泣いただけで、すぐ、抱きあげる始末です
 (父を『抱っこじいちゃん』と呼ぶことにしたぐらいです
 なので、抱っこ好きな陽大にしたら、文句がないのでしょう

 私の方が、母乳をやっていないので、夕方には胸が張ることもあって、恋しくなりました 
 ほとんど、2人の生活なので、こういうことも大事ですけどね

 そして、これは、予行練習でした。
 本当の目的は、
 博多にミュージカルを見に行くためだったのです

 月曜日、私と母でミュージカルを観ました
CIMG1777_convert_20080924135009.jpg
 2003年から年に1度は、母といろいろ観にいっていたけれど、
 陽大が産まれたらどうかなと思ったのですが、
 父と旦那が休みを取って、一緒に行ってくれたおかげで、観ることができました

 そして、男軍団は、水族館へ。
CIMG1765_convert_20080924135749.jpg
 機嫌が悪かったのか、大きな動くものが怖かったのか分かりませんが、
 途中で泣きだしたようです
 3時間ちょっとだったんですが、母もいないので若干心配だったんですが、
 父と旦那で無事、面倒をみてくれました
 うんちもしたりして、大変だったようですが…

 私と母は、
 「年に1度か2度は、こんな時間があってもいいね」と味をしめてしまいました

 とは言え、男性陣に拍手

2008.09.24 Wed l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/94-93a50f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
