--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、小学校の運動会
 小学5年の姪っ子の応援に、というよりお昼ご飯をごちそうになりに小学校へ

 雨が降るかもしれないということで、プログラムが変更になっていたり、
 私が通っていた小さな小学校と違って、人がウジョウジョしていて、
 見るのも一苦労

 陽大も初めての小学校
 もちろん、なんのこっちゃって感じだろうけど
 そうそう、砂場の横を通ったら、
 小さな男の子が後ろ向きで四つん這いのようになって(犬のように)
 砂を飛ばしていて、それがひっかかったりして
 ちょっとした洗礼を受けました

 ですが、今日も抱っこじいちゃん参照)がいるので、
 どんなに人がウジョウジョしていようと問題ナシ

 そんな陽大を抱いて、母が(こちらも意外と抱っこばあちゃんです)抱いていると、
 前にいた姪っ子と同じクラスの子が、
 女の子A「瑠莉(姪っ子)のいとこ?」
 女の子B「はるとくん?」
 と、足をムニュムニュされつつ聞かれてました


 なぜ、名前が知られているかというと、
 姪っ子は、初めてできたいとこがうれしくて、かわいくて仕方がないのです
CIMG1798_convert_20081005220124.jpg

 なので、夏休みの自由研究では、
 『赤ちゃんの1日 陽大編』と題し、1日密着取材
 そして、先日は、学校の作文コンクールで
 陽大のことを書いて、特選をもらったそうです
 というわけで、クラスの子たちが知っているわけです。
 もちろん、友達のお母さんまで
 
 有名人陽大というわけでした。
2008.10.05 Sun l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/99-b7db7903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
